野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

稲葉さんお休み。対バンク初戦は残念ながら負けました

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日から、ファイターズ観戦復帰です。おやすみしている間になんだか色々あり過ぎたみたいでめちゃ嬉しいです。今日からの三連戦は調子戻すのに軽めの内容で行きますね。
 さて、今日は天敵、バンクさんの山田くん。バンクさん、流出もあったけどなんのなんのつおいでありますよね。総合力があるので我らのファイターズも総合力で勝ちを掴みましょう。栗山采配ってやつがキラキラするはずさぁ。
 バンクさんは今年ものすごく盗塁をしてるようです。つるちゃん、大野くん、チャンスですよ^^

 1回表、いきなりの糸井嘉男選手の2塁打で幕を開けます。すばらしい。しかしなぜかしんちゃんのテンションが上がってこない。すいっちょんしないとね。今日は稲葉篤紀選手はお休みです。スタメンの岩舘学選手。あ、2番に岩舘くんが入ることは想定してなかった。ナイスバントでワンアウト3塁。田中賢介選手はセカンドゴロ。中田翔選手セカンドフライ。チェンジ。
 ファイターズの先発は、ケッペルさん、今日は気合入り過ぎないように気をつけてね。しかし、1回、2アウトまではスムーズに取るがその後3連打で1失点。野球は2アウトからですねぇ。しかし、今年のファイターズは違う。違う。違う。はい、引き続き応援応援。
 2回表、小谷野栄一選手、ライトフライ。陽岱鋼選手、右中間を抜く3塁打。今年も走ります走ります、陽岱鋼。鵜久森淳志選手。ショートゴロ。金子誠選手。ナイスセンター前ヒット。技ありの打撃だね。同点。鶴岡慎也選手、ライトフライチェンジ。
 打者一巡したので今日はこのあとは観戦。あら、ケッペルさん、1回で降板。何かあったのかな。張りの再発かな??ちょっと情報待つ。
 今日は、ケッペルさんの降板で急遽、若手の投手の育成試合に変わりました。でも、バンクさん相手にそれぞれいいピッチングしたと思います。乾くん、森内くん、植村くん。ボコられることはなく、一発は喰らいましたがいい経験をできたのではないかと思います。9回表粘りましたよね。残念ながら試合には負けましたが収穫を作っていくのは栗ちゃんは流石です。あと、陽君がサードに滑りこんで痛みを訴えた時もサードまで行って様子見にってましたね。ケツが軽いのもいいと思います。
 明日もこれぐらいの感じでまったり観戦予定です。
 ダル君メジャー初登板の記事は【こちら】から
 ボコられたのに、温かい拍手でベンチに迎えれたダル君は幸せものですよね。本人は納得してないでしょうが。テキサス・レンジャーズってチームロゴは『 T 』だし、ユニフォームも州旗ベースの色使いだしと、ファイターズと一緒で地域密着型なんですね。

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
天敵は今年も天敵でしたか。悩め栗ちゃん。明日は頼むぜ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング
アメブロ用のペタ消しました。すんまそん。アメブロは苦言を頂いたのでほとんどアクセスしてません。
アメーバで知り合った方ごめんさい。
Twitterアカウント削除しました。これまたあちこちで発言するなと苦言を頂いたので削除してます。
Twitterで知り合った方ごめんなさい。
今後はGoogle+とブログに集約です。これでもあちこちと言われるともうお手上げです。
まだ、消化不良起こしてるので、ぼちぼちやってきます。言葉は人を殺す。大切に使っていきたいです。
ソーシャルメディア使う場合はこの辺をご一読を。自分も気をつけます。