野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

まさるさんのお誕生日は流れをしっかり掴んで勝ちましたぁ

 ハッピーバースデイまさるー、ハッピーバースデイまさるー、ハッピーバースデイ、ディアまさるー、ハッピーバースデイまさるー。おめでとうございます\(^o^)/
 今日は、武田勝さんのお誕生日。更には勝さんのプレイヤーズデイ。ビールも半額。そいで持って「ほっともっとDAY」と盛り盛り盛りだくさんの札幌ドーム。
 試合前には栗山英樹監督が「今日はまさるが完投するから」と元気付けてたそうです。
 試合は2回に動きました。稲葉さんがレフトライン際のヒット。ここで、稲葉さん2塁まで激走!!結果はアウトでした、この激走は流れを引き込んでくれたプレーでした。
 4回表に武田勝さん、1点失いましたが、想定内です。大丈夫。
 4回裏、一昨日、9回に一塁へのヘッドスライディングでセーフをもぎ取った拳士が今日もハッスルハッスル。セーフティーのような構えをしたりして、相手に色々と考えさすと渋いセンター前を放ちました。これで、更に一段流れを引き寄せて。2アウトから稲葉さんがライト前へ。拳士は三塁まで進塁。陽君がバッターボックスに入るとチキバン。札幌ドームは全力応援モード。その陽君は皆の思いを載せて2塁打で同点。更に強打者、つるちゃんがレフト前にタイムリーで逆転。何が何でもという思いで試合をひっくり返しました。
 6回表には、翔ちゃんのフェンスいっぱいいっぱいのジャンピングキャッチ。勝さんのためにも流れはわたさんぞ。更に7回表にはマックのファインプレー!!そして、武田勝が吠えました。マウンドで感情を出さないように務めている勝さんが吠えんたんです。もう泣いちゃう。
 絶対絶対流れは渡さない。選手皆からそんな気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
 8回表に武田勝さん、ヒットを打たれたところで交代。今日の増井は返ってきた増井です。まずは軽く牽制刺し。本当に牽制が美味いです。さらに、続くバッターをパワフルピッチで空振り三線。ボールがものすごく走ってましたぁ。
 その裏、代打西川くんがフォアボールで出塁すると、よしおがライト前。翔ちゃんゲッツーで2アウト3塁。稲葉さん勝負崩れの敬遠。そして、陽君の3塁打。すげーすげー。しかも、エラーを誘ってそのままホームへ。この回一気に3点。
 10試合ぶりに勝利の女神が勝さんに微笑んでくれました。チームも長い長いトンネルを抜け出す大きな大きな勝利です。今日は、流れが返ってきたデイと思えるぐらいに良い感じでした。うれしいなぁ。初戦がとれたのは本当に大きいですね。
 小谷野栄一さんはお休み。練習にも参加してなかったらしいので、抜糸かな???

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
ヒーローインタビュー面白すぎwこれ永久保存版だな。バースデイケーキも出てきたよ^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング