野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

好スタート、打って刺して翔、投げて投げて勝

 こんばんはしんちゃんです。
 昨日、今日と大阪いてました。ファイターズ戦なんとか、ぎりぎり見れました。
 今日の先発は武田勝投手です。なんとしても勝ちたい後半戦の初戦。天敵のバンクさんですが、勝さんがいつもどおりのナイスピッチングで投げてくれるし、オールスターでMVPと敢闘賞取った二人がいい気分で活躍してくれるし、と、試合開始前は勝つ!!イメージしか持ってません
 さて、そんな妄想男しんちゃんの、妄想通り、今日は勝ちました\(^o^)/\(^o^)/
 イメージチェンジで挑んできた勝さんは6回80球6安打無失点。5回にピンチをまねくが切り抜けました。敬遠の時はドキドキしましたが、結果良ければ全て良し。翔ちゃんの前にボールが飛んでランナーが3塁をけったらかなり安心です。バウンドが高かったにもかかわらずナイス補殺でありました。
 そのファイターズの4番打者、翔ちゃんは、2回には先制ソロホームラン!!さすが敢闘賞男!!よく打ってくれたぜ!!
 9回裏は、あごひげの方にボテボテのライト前ヒットを打たれて、ノーアウト1、3塁のピンチなっちゃうけど、続く内川さんをピッチャーライナゲッツーに仕留めました。久さんの投球フォームの安定性が大きく物を言いました。偶然取れたのではなく、確実に取れるだけのゆとりを持てるのが大きいです。続くバッターもピッチャーゴロでゲームセット!!
 しかも、ロッテさんも楽天さんも負けたので、超好発進の後半戦と言っても過言ではないでしょう。この勢いで明日も勝つぞファイターズ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
あごひげいいじゃんねぇ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング