野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

投手戦、涙ちょちょぎれる大野の逆転打で勝利ゲット

 こんにちは、しんちゃんです。
 今日のファイターズは、吉川光夫投手が先発でした。今日は勝ちたいどうしても勝ちたい試合でしたが6回裏に先制の1点を与えてしまいました、でも、この後がすごかった。ギアチェンジ?いや、帰ってきた吉川光夫です。気迫が1段あがり、投げるときの体重移動により力強さが出てきました。このピッチングを見たら、後半戦がますます楽しみになりました。今日のみっちゃんは7回122球、被安打5、9奪三振、1失点。素晴らしいピッチング内容でした。7回まで投げれるのが普通になりつつあるのが立派すぎます。
 攻撃も7回に捉えました。そう、帰ってきた二岡様がバット折りながらのセンター前タイムリー。でかした、よくやった!!この瞬間もちろん、\(^o^)/って両手上げてました。栗山英樹監督の采配ズバリと的中です。
 そして、同点で迎えた9回、翔ちゃんがヒットで出ると稲葉さんがレフト前へ。翔ちゃんが果敢に3塁へ攻めましたが、残念ながらアウト。その間にしっかりと稲葉さんがセカンドに進塁していたので、送りバントと同じ感じです。そして、陽くんがライト前ヒットで、ワンアウト1,3塁。ホフさん、三振で大野くんがレフトへ2塁打。陽くんも一塁から帰って2点ゲット。すごいよ、大野くん。完璧な集中力でした。このあと、中嶋君が、15球粘るけど三振。でも、この粘り良かった。ファイターズは若い選手がしっかりと層を作ってるので嬉しいですね。
 その裏は、久さん。最後はスケさんを空振り三振にとってゲームセット。うんうん、よくやった。
 逆転勝利でございます。
 あとは、夜に行われるロッテさんの動向に注目です。みっちゃん、勝ち星つかなかったけどほんとにいいピッチングだったので、また次も頑張って欲しいです。
 明日は斎藤佑樹投手です。公式Facebookページにに変なコメントついてたのでスパムとして通報しちゃました。たはは。明日は、久しぶりの勝利ゲットに向けてがんばろうね。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
88年生リレーで、勝ち越しで終わりたい。いい流れでバトンタッチだよ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング