野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

首位!!、どんどんどん\(^o^)/首位だよー

 こんばんはしんちゃんです。
 佑ちゃんの降格に頭の中がぽよよ~〜〜〜んってなってましたが、今日もしっかり応援しました。今日のファイターズの先発は武田勝さん。吉井コーチの談話では調子が良くない。でも、結果をバッチリ残してくれました。球数も少なく調子が良いと思ってたのですがね。違ったようです。7回に少し乱れましたが最小失点で切り抜けたのでめっちゃ良かったと思います。
 今日は、稲葉さん大活躍。3ランを含む4打点。小谷野栄一さんもタイムリーで1打点。良かった良かった。今日は、試合中のお酒も我慢し、ブログも試合中は書かないようにして、じっくりプレーを観戦しました。これ大事かも。
 9回の守備なんか見ても、女神さんが微笑んでるなぁって思いましたよね。翔ちゃんが、フライに滑りこんだけど、ちょっと届かず。しかし、打球は抜けていかずに横に転々と転がり、おーーー、ラッキーーーと思ってたら、翔ちゃんは急いでセカンドへ送球。ショート中嶋くんは中継をスルーして、ボールはセカンドベースへ、賢介が待ち受けてたけど、ここでもスルー。ひえーーー(TT でも、ボールは、コロコロとファーストの稲葉さんの方へ。な、なんと、これが走者に当たること無く稲葉さんのミットにおさまり、幸運なことに、ファーストでタッチアウト。なんという芸術的なプレイーでしょうか。びっくりです。
 で、久さんが次のバッターを打ちとって、試合終了。マウンドに集まってみんなでくすくすしながら、ベンチに帰っていったのが印象的でした。
 いいところに打ってもヒットにならないあの苦しい時期。ミスをしてもうまくアウトになっちゃうこの時期。野球ってほんとに難しいですね。
 お知らせ、9月中旬ぐらいからしばらく大阪に住むことになりました。ブログのタイトル考えなおさなきゃ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
あれ、ひげ無くなった。良い感じだったのに。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング