野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

大嶋匠選手は鎌ヶ谷へ

 こんにちは、しんちゃんです。
 さてさて、そろそろ一軍への絞り込みが加速するということで昨日のオープン戦は非常に大事な一戦でした。
 期待の新人、と言ってもドラフト7位の大嶋匠選手ことアンパンマン。しんちゃんは、アンパンマンという呼ばずソフト君と呼んでいます。そのソフト君はいったん一軍を離れ、鎌ヶ谷で打席数を稼いで経験を積むという事となりました。ファイターズの2軍は本拠地は千葉なんですよねぇ。殆どの選手が一度、鎌ヶ谷の地で鍛えます。

 ダルビッシュにしても、斎藤佑樹にしてもそうです。え?なにか引っかかるものが、気にしない気にしない。そして、スランプになるとここへ戻って練習をするそうです。ファイターズの選手にとってはふるさとなのでしょうね。ソフト君も焦らずしっかりと成長して返ってきてくれることを楽しみにしています。ソフト君がDHとして上がってきてくれれば打線の厚みもかなり増しますからね。そんじゃぁ、ソフト君、行ってらっしゃーーーい。