野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

オープン戦2位で終了

 こんにちは、ファイターズ大好き、しんちゃんです。
 早いもので名護で始まったオープン戦は一ヶ月という期間で本日が最終戦。その最後に先発を任されたのはみっちゃんです。とにもかくにも雨がふらなくてよかった。
 今日のみっちゃんは打たせて捕るピッチングで5回まで無失点。ランナーを出しても粘って無失点に抑えれたのは一歩前進前進。6回の今江のあたりはちょっと残念だったけど大丈夫。6回2失点2四球5三振って佑ちゃんよりもいいと思ったりする。課題もクリアーしてベリベリーグット。今日の中継をきいてると6戦目の先発が濃厚らしい。ってことは、ローテ確定じゃね。栗ちゃん曰く「野手1枠、投手1枠」は入れ替え制ということなので脱入れ替え要因を目指してどんどん攻めて欲しいですね。



 いやぁ、打者の方は、1回、2回で今日は残塁ショーの開演かと思いましたが、3回に翔ちゃんのオープン戦第2号のホームランで2点先制。実況が「どうなんですかねこのバッティングフォームは」と言ってる傍からのホームランだったの痛快痛快。


 次の打席も2塁打の翔ちゃん。オープン戦の打率は.368、打点13は立派すぎます。


 4回表には陽くん3塁打、さらに金子さんの平凡なライトフライでタッチアップで1点追加。10%の可能性があれば今年も陽くんはホームに突っ込こみまっせ。これがファイターズスタイル。


 9回には糸井さんのオープン戦第3号のホームラン。これビビった。
 8回には久さんがピシ、9回には木田さん登場。木田さんがコールされた瞬間、場内などよどよ。実況も「開幕に残れるんですかね」って、いやいや、木田さん調子がいいんだよ。ファイターズは試合数稼ぐのに1軍2軍行き来させてるんだからちゃんとしらべといてね。今日も8球でピシピシピシ!!どや、ダルくん!!ってしんちゃんは言っちゃったぞ!!


 オープン戦2位で終了。
 成績は
 16試合10勝4敗2分け
 勝率 .714
 得点 73
 失点 44
 本塁打 8
 打率 .284
 防御力 2.54
 オープン戦前半は防御率がピリッとしませんでした、なんやかんやと下げてきましたね。打率はダントツ。こちらは後半徐々に下がって来ましたがむしろそれが正常。気になるのは得点圏打率ですね。どうだったんだろう。でも、73得点はすごいなぁ。一試合平均4.56点か。パ・リーグはひと通り試合したけど、すべての投手と対戦したわけではないのでなんともかんとも。西武は開幕涌井で来るのかな。結局17日以降の登板はなかったのでこれまたわからないね。楽しみに金曜日を向かえよ。


 ではでは