野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

開幕戦を妄想したよ

 こんばんは、ファイターズ大好きしんちゃんです。
 いよいよ金曜日開幕ですね。ということで、妄想しましょう妄想。妄想ですよ妄想。
 スタメンは
 賢介4、稲葉3、糸井9、中田7、スレッジ、小谷野5、陽8、金子6、鶴岡2、齋藤1
 ですね。ですね。ですね。これ違うかったら栗ちゃん相当な天邪鬼よ。
 一回の表は、持ってる漢、斎藤佑樹がぴしゃっと3者凡退。この瞬間、メールやら電話やらツイッターやらで情報が拡散し、札幌民がマジかよマジかよとドームに向けて大移動開始。
 一回裏、賢介が初球を叩いてツーベースヒット。稲葉さんバントで手堅くワンアウト3塁。よしを、いいあたりだったがセカンド強襲のライナー、賢介、本塁戻れず。翔ちゃんフォアボールでツーアウト1,3塁。スレッジレフト前タイムーリで1点。栄ちゃん、ライト前タイムリーで2点目。陽くん、空振り三振でチェンジ。
おっといきなり都合のいい展開ですねぇ。まぁ、この先も都合がいい展開ですけどw
 2回表、持ってる漢、斎藤佑樹がぴしゃっと3者凡退。え、まじこれは本物?野球の神様降臨か、それとも記事を書くのが面倒かwすまそん。
 2回裏、金子さんフォアボール、鶴ちゃんが送って、ワンアウト2塁。賢介、センター前タイムリーで3点目。立ち上がりを攻めますね。今年のファイターズらしいじゃないですか^^ 続いて稲葉さん、セカンドゴロでゲッツー、チェンジ。
 おおおー、さらに追加点ですか、3点もらったんですよ。ここまで好投の斎藤佑樹、今日は勝利投手ゲットできそうですよーーー。
 3回表、先頭打者から2者連続フォアボール、後続二人を打ち取るがツーアウト1,3塁のピンチに中島。ライト前に弾き返され、1点。続く中村にレフト前に運ばれ2点目。嶋を打ち取りチェンジ。あぁぁ、2点返される斎藤佑樹。え、あるあるって???あるなこの展開は。
 3回裏 クリーンアップが三者凡退。流れが完全に西武へ。あれれあれれ。ざわざわざわざわ。大丈夫、妄想だからw
 4回表、先頭打者に2塁打を許し、ワンアウト3塁のピンチを招くが後続を断ち切り0点。マゾっ子の本領発揮です。
 4回裏、栄ちゃん見送り三振、陽くんがセンター前ヒット、金子さんショートゴロゲッツー。
 あーもぅ、なんかリアルやなぁ。悪気はないねん。でもそんな気が…. あ、妄想妄想。
 5回表、三者凡退。この5回表三者凡退は罠ですよきっと。これで、栗ちゃんが後一回いけると続投を決意するんですが、きっときっと嫌なことが起きるのです。きっと。
 5回裏、三者凡退。ほら、流れが完全に西武。もう、先発は立ち直っちゃったよ。うーーーん、勝てるんだろうか。大丈夫、妄想だから、妄想だから…
 6回表、ガビーン、先頭打者中村にレフトスタンド中段に放り込まれましたぁ、あーーー、ほらやっぱり起きた。同点じゃないっすか。勝ち投手の権利が消える。しかも後続の嶋と浅村に連打。ノーアウト1,2塁。送りバントでワンアウト2,3塁。わわわ、マゾすぎるよ佑ちゃん。ささ、ピッチャー変えようよ、栗山監督ぅ….(TT え、続投、マジかよ。開幕から心臓に悪い試合ですね。残念だけど持ってなかったんだよ。佑ちゃんは。と思いつつも、応援応援。ここで、勝負にでる渡辺監督。そりゃそうでしょう、そうでしょう。だってこの回に点を取らないとリリーバーにピシッとやれますからね。栗ちゃんがせっかく準備してくれたチャンスを逃すはずもない。ってことで捕手星孝に変わって代打大崎。でも、なんやかんやと佑ちゃんはしのいで、この回0点。うわー3対3だよ。開幕から接戦。うーん。この裏、がんばれ打線。
 6回裏、先頭打者、よしをが初球ぶっ叩いてバックスクリーン弾。うわー、まじで、よしを今年のパワーアップで飛距離がぐんぐん伸びたんだよねぇ。って、1点リードだよ、もしかして、例によって例のごとく、佑ちゃんに勝ち投手権利再点灯なの。まじっすか。このパターンよく有るような気が。やっぱり持ってるんですか、持ってるものは負け投手フラグが立たないってことですか?
 あぁ、妄想が、妄想が止まらない。
 勢いにのって、更に追加点と思うがそこはそれ、ファイターズらしくピシッとしめられる。
 ささ、ラッキーセブンですよ。西武さん。
 7回表、ちび登場。サクッと3人で〆る。まぁ、ここはお決まりですな。
 7回裏、ピシッと3人でしめられる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 8回表、増井くん登場。二人目嶋にヒットを許すがその後は〆る。\(^o^)/勝利は見えた。
 8回裏、ピシッと3人でしめられる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 9回表、久さん登場で、いきなり炭谷に2塁打浴びる。演出です演出。妄想なので延長はないはず、ないはず。ということで、あと、3人をピシピシッと〆てゲームセット。開幕\はむほー!/
 ってことで、開幕戦妄想でした。何度も言うけど妄想だよ。
 これで、開幕三連勝も手に入れれそうです。
 栗ちゃんのコメント「(齋藤は)内容はともかく持っていました。糸井が(6回のホームランを)よく打ってくれた。もう少し楽に勝てた展開だったかと思う。明日も勝ちに行く。」蛋白なコメントだなぁ。
 はぁ、でも面白かった。妄想って楽しいねぇ^^本番で泣きべそかかん様にしたいものだ。
 ではでは。