野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

そうさ100%佑樹ー、そうがんばるしかないさー\(^o^)/

 こんばんは、超絶気持ちいい、これから酒のんで寝る、ますますファイターズ大好きしんちゃんです。
 まずは結果から\はむほー!/\はむほー!/\はむほー!/。開幕戦いただきましたぁ\(^o^)/
 うふふうふふ、下馬評を覆す第一歩を踏み出してくれましたよー^^評論家さん、シーズン終わって泣きべそかいちゃダメですよー。



 昨日、西武の渡辺監督が「ゆうきを舐めるな」司令をライオンズナインに発したとか。去年佑ちゃんに勝ててなかったんですね。うちはいつも全力でぶつかってくよーー^^今年もよろしくお願いしまーす。
 それでは、ざざっと試合の流れ。
 1回表、斎藤佑樹投手。先頭打者を三球三振に仕留め上等な滑り出し。きゃほー。今日は何かが起きるさぁ。持ってる持ってる持ってるよ。さらにストライクは続いて開幕5球連続ストライク。なんですのこれ。あまりにも違いすぎる今日の佑ちゃん。そして二人目サードゴロ、中島フォアボール、少し高かった。さらに中村もフォアボール。去年よく打たれたから歩かしてもOKさぁ。嶋をセカンドごと。嶋には2球目の高めストレートを特大ファールボールされちゃった。ホームランかとドキッとするぐらいきわどい打球でした。ふぅ。


 1回裏、田中賢介選手ストレートフォアボール、稲葉篤紀選手6球連続ボール7球目のストレートを捉えてセンターオーバーの2塁打、、ノーアウト2,3塁。ツイッターがものすごいスピードで流れだしました。糸井嘉男選手さん、真ん中に入ってたスライダーをタイムリー。なおも1,3塁。中田翔選手さん。抜けた高めからボールが沈んで見送り三振。でも次のスレッジ選手、怖いんだよね。そのスレッジ3B1Sから右中間にタイムリーで一点追加。ああああああ、もうテンション最高潮。小谷野栄一選手バウンドの高いショートゴロで、3点目。ツーアウト2塁。陽岱鋼選手、サードゴロでチェンジ。


 やばい、もう勝った気でいる。初回に3点ゲットだよー、佑ちゃんには大きな大きな援護点です。
 2回表、三者凡退に抑えた佑ちゃん。のって来ましたね。しかし、5回6回が鬼門。まだまだ安心できません。
 2回裏、金子誠選手セカンドゴロ、鶴岡慎也選手、センター前ヒット。クリーンなヒットでしたよ。手はゆるめません。繋がる打線は止めません。賢介レフトフライ。稲葉さん、フォアボール。糸井さんフォアボール。2アウト満塁。そして、平成の満塁漢?翔ちゃん。しかしショートフライ。どんまいどんまい。一本出れば調子上がるさ^^
 3回表、三者凡退。うひょひょー。これはきた。もう、明日が楽しみになってきた。
 3回裏、スレッジ三振、栄ちゃんショートゴロ、陽君ファーストライナー。5回ぐらいまでこんな感じが続くような気がする。それがファイターズ。
 4回表、中島にレフト前ヒットを許すが、鶴ちゃんが盗塁を刺してさよならー。これかっこよかったよ。


 続く中村をフォアボール。あと二人を打ちとってチェンジ。すっげー。強打者には慎重に慎重を重ねて長打を回避。おさえるところできちっと抑える。これが本当の祐ちゃんスタイルなんだろう。
 4回裏、マック、鶴ちゃん凡退。賢介がレフト線に2塁打。今年のファイターズは2アウトからでも動きますよ。そして、稲葉ジャンプ発動。きたきた。札幌じゃぁ、ここは札幌じゃぁー。沖縄で見てるけど札幌にいる気分満喫。稲葉さん、レフト前タイムリーで4点目。この追加点は大きい。大きいけど、佑ちゃん完封目指して頑張るやっさー^^ 引き続き、ワンアウト一塁でよしを。ここはセカンドゴロ。ううーーー残念。次がんばろ次。
 5回表、鬼門その1っす。でもこの回は神憑ったボールで三振をとったりとすごいです。もう女神降臨でしょ。でしょ。でしょ。この回も三人でピシッと押さえちゃった。見えてきたよ完封。恐ろしや。
 5回裏、翔ちゃんフォアボール。スレッジフォアボール。ここで、涌井をノックアウト。そして、栄ちゃん、芸術としか言いようがないバント。ワンアウト2,3塁。


 続く、陽くんの打席でパスボール。一点追加の5点目。ゴチです。なお、ワンアウト3塁。陽くんが三遊間のタイムリーで6点目。サイコー。サイコー。もう、勝ったでしょ。ね。勝ったて言っていいよね。効いてる、栄ちゃんのバントが効いてる。続く、マックと鶴ちゃんは凡退でチェンジ。
 ささ、ここで、YMCA。今日は解説のガンちゃん踊ったかな?


 6回表、ヘルマンに2塁打を打たれる。きた、6回の鬼門。不安不安。試合中調整よろしく。続いてショートライナー、ふぅ、ちょっと安心。中島に渋渋のセンター前ヒットを浴びて一点返される。マックが飛びつくが惜しかった。うーん、やっぱ、佑ちゃん6回が鬼門。でもこのあとの中村をピッチャーゴロゲッツに仕留めて、もう鳥肌立っちゃった。やばい。書きながらやばい。
 6回裏、ピンチの後にチャンスありになるか、賢介から。センターフライ。稲葉さん、強烈なライトフェンス直撃の2塁打。またチャンス。よしをのレフトフェンス直撃の2者連続の2塁打。またまた1点追加。稲葉さんこの時点で10割。猛打賞っす。ワンアウト2塁で翔ちゃんがキャッチャーフライ。がんばれ翔ちゃん。続くスレッジデッドボール。来た今年の四死球王。オープン戦でも多かったですよね。こんだけ当てられても紳士的な対応がたまらない。さらに、栄ちゃんセンター前タイムリー。一点追加。栄ちゃん打点2。いいぞいいぞ。ここで、スレッジに変えて代走西川遥輝選手。西川きゅんを塁に置くということは、まだ点取りますよという意思表示。負けません。今日は絶対負けません。負けれないのです。続く陽くんが凡打でチェンジ。それも8点。強い。強い。今日のニュース、明日の新聞は一面いただきでっす。そして、風船がもう膨らんでます。
 7回表、佑ちゃん続投。いいよいいよ、鬼門抜けたら完投いける。なんと三者凡退。来た。これ来たよ。
 7回裏、今年から解禁になったロケット風船がはじめて舞い上がる。佑ちゃんが三者凡退で花を添えてくれたね。そして、マックが2塁打。やっほい。もうテンション上がりすぎて疲れてきたよ。そして、鶴ちゃんがライト前の渋いヒット。ノーアウト1、3塁。そして、賢介。初チキバン。やったよやったよ。ライトの深いところで犠牲フライ。9点目。稲葉さん、セカンドゴロ。ゲッツーにはならず。稲葉さんここで代走岩舘学選手。今日の稲葉さんお疲れでした。明日に温存。


 8回表、三者凡退。もう、勝利は見えた。ワクワクワクワク。
 8回裏、翔ちゃんから。今日スタメンでヒットが無いのは翔ちゃんだけになっちゃった。大丈夫だー。1本出れば続くぞー。続いて二岡さんが代打で登場。1,2塁間を綺麗に抜けるヒット。素敵。栄ちゃんレフトフライ。陽くん、空振り三振。チェンジ。
 さぁ、ラストイニングだよ。
 9回表、先頭打者セカンドゴロ、中島をフォアボール。中村を低めから低めにきれるスライダーで空振り三振。嶋をセカンドゴロに打ちとって試合終了。佑ちゃんプロ初完投でそして、栗山監督監督初勝利。4年ぶりの開幕勝利。いいことだらけの一日だね。






 もうほんと、佑ちゃんいろいろごめん。そしておめでとう。今日のことは忘れません。今日は13安打9得点しかも1失点。打ちに打ったり、投げに投げたり110球、7奪三振。超最高\(^o^)/
 現地応援のファンの皆様お疲れ様でした。そして、ファンのみなさん最高の一夜をおすごしください。まだまだ続くかもしれませんが(笑)
 今日は今年のファイターズをとくと見せて頂きました。ごっちゃんです。この勢いで明日も勝つよ。明日は勝さん登場。開幕三連勝にむけて明日も勝利ゲットだぜ。他球団も色々波乱が起きてる模様。今年はめっちゃおもろいプロ野球。
「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
やったよ、佑ちゃん完投。今年は日本一奪還ですよね。間違いなし。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
ブログ村バナーは曾良さん作成のものを使用させていただいています。

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタン

アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね