野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

名護:ファイターの行くお店、エルフランセ

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日のファイターズは皇子山に移動でお休みです。昨日は残念ながら負けっちたけどね。全勝できるなんてことはないからそんな日もあるさぁーって次がんばろう!!っでいいよねぇ^^
 ダル君が中4日で日本時間:21日 8:05 に登板予定とのこと。古宇利島マラソンに出店するお店のヘルパーをする予定なので見れるかな。環境になれるの大変だけろうけど、試行錯誤繰り返してちばりよ~ダルビッシュ!!
 あ、さて、今日は超久しぶり、帰ってきた「ファイターの行くお店」シリーズ!!えーと、前回は…. な、なんと、シーサーブログ時代でした。しかも「ファイターズ大好きさん」から初コメもらった記事でした。その記事は【こちら】から。あのころは右も左もわからずにブログ書いてたっけ^^
 あ、感慨にふけっていてはいけません。
 今日は、名護へお越しいただいたことの有る方ならご存知かもしれませんが、名護のステーキハウス「エルフランセ」さんでーす。
 エルフランセのエルフマンさんとはブログ友達!!なので、初対面と意気込んで南部病院から帰り行って来ました\(^o^)/
 しかし、これが、人見知りが激しいしんちゃんにとっては、珍道中だったのでありますorzにゃはは。
 事前に「来るときは連絡くだいね」とメッセージもらってて「めっちゃいい」人にだなぁと思いつつ、沖縄自動車道の「伊芸サービスエリア」で、これから、好きな人に告白するかのような心臓の鼓動を感じながらiPhoneを手に取り、番号を打ち込む。あ、ちなみに、エルフマンさんは名前の通り、男の人。エルフガールではありません。だからといって、しんちゃんが「ゲ・イ」ってことではありません。ただ単に「ものすごい人見知り」なだけです。なのに行動力あるから困ったもんですなぁ。
 話をもどして、さてさて、電話。
 「はい、エルフランセです」、しんちゃんの予定では若めのにーにーが電話にでる予定だったんですが、どう聞いてもおばちゃんの声。あれ、あれれ、頭の中真っ白けー。不思議な事に講義とか講演で人前で話をするのは「無問題」のしんちゃん。1月に名護でちょっと講義した時はなんともなかったんですがねぇ、こういう少人数での会話は超苦手。
 どうしようどうしよう「おろおろ」。喉まで「エルフマンさんいますか」って出かかるけど、「うちにはそんな芸人居ません」っていたずら電話と思われガチャって切られたらと思うと更に真っ白ー。でも、お腹はもうステーキモード。なんかよくわからないままに20分後ぐらいにつくという話をして電話を切ったのござるorz
 そして車を走らせ。「いいさ、店に行ったらいるさぁ」と自分に言い聞かせながらお店に到着。まずは、お店の外観を、って、写真とってねぇ(TT まじで、今頃あの時の動揺ぶりが再び。
 気を取りなおして、お店の中の写真。広角レンズでパシャ。



 壁一面に「ファイター」のサインが貼られてます。す、すごい。すべてビニールで包んであるし、選手の写真も添えられていたり、愛を感じますねぇ^^
 と、ワクワクしてると、メニューが登場。


 今回は諸事情により、「アグー」を。ちょうど、前日に激しい運動したことやセロトニンの分泌を考えるとなどなど、いろんな要素が絡んで「美ら島コース」。アグーをがっつり食べるのってはじめてかな。ちなみに、「アグー」と沖縄県産豚は違うのでお気をつけ下さい。アグーは絶滅寸前の状態からなんとか数を増やしながら商業ベースにのせるようになった貴重な家畜。故に、登録商標もされ出元もきちんと管理されています。なんか、ファイターズグッツの商品管理とよく似てるね。
 そうそう、「アグー」といっても、糸数選手が切り刻まれて出てくるわけではないのでご安心を(笑)って誰もそんな心配しないやね。
 そんな糸数選手。イースタンで頑張ってますよ。昨シーズン終了間際に手術もあったので心配してましたが、順調にきてるようです。4試合15イニング3勝0敗、防御率1.20、被安打6、自責点2、今は一軍のローテもしっかりしてるので一軍登録は厳しいかもしれないけど、折れること無く野球を楽しんで投げ続けてほしいですね^^
 あれ、ついついファイターズの話になっちゃう。いかんいかん。
 そんなアグーのお肉はシェフと一緒に鉄板の前に。あれ、しんちゃんのなかではここで、エルフマンさん登場の予定だったのに、あれれ、あれれ。エルフマンさんもっと若いはず… あー、また、頭の中真っ白。もう、何を話ししたらいいのかよくわからずorz ただ、目の前で焼かれるお肉を見つめるしんちゃんでした。たはは。
 お肉は、こんな感じ。


 プルプルのテカテカ。プルプルなのはコラーゲンが多いからかな?プルプルなんだけどしっかりとした歯ごたえ、でも柔らかく食べやすい。うめーうめー。
 何かイベント有るときに食べたいなぁ。
 今年は、前半戦首位で折り返し記念でしょ。プレーオフ進出記念でしょ、リーグ優勝記念でしょ。日本一記念でしょ。アジアシリーズ優勝記念でしょう。あーー、これでは、食欲の秋とともにお財布が大変なことになりそうなので今のうちにしっかり貯めこんどかなきゃw
 兎にも角にも、もっとしっかりお伝えできるようにもう一回挑戦だねぇ。
 
 なんか、お店紹介というよりしんちゃんのオロオロ日記になっちゃった^^
地図はこちら

ブログ村参戦中!!
次はどの店に行こうかな。結構楽しみ^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です