野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

0.64

 やーりましたやりました。「吉川光夫」投手、またまた好投での勝利ゲットです。チームはこれで4連勝。もちろん、首位キープ。うーん、きもちいい。
 みっちゃんは、7回100球、3安打無失点。じゃじゃーーーーん、ついに、ついに、防御率パ・リーグ首位に躍り出る0.64。絶対絶対、誰も予想しなかったことが起きてます。一点台だとわからなくもないよ。でもね、0点台なんだよね。この時期に0点台といえば悪くなっていくのが定説?でも、よくなっていってるところが、みっちゃんのすごい所。
 今のところ、投手の防御率が去年よりも激しく2点以下になってるのは気のせいだろうか。そんな中で点数を積み上げてるのは立派立派。
 みっちゃん、8回表は投球練習してたのにね。なにがなんでもみっちゃんに白星をつけようという作戦だったのかな。リリーバーはしっかりしてるので安心して見れるのはいい。栗山監督の悔いを残さないというのも有るのかな?
 今日は解説も、みっちゃんベタ褒め。なんか、嬉しかったよ。ダル君も認める子だからね。間違いなく大きく飛躍した年になるね。
 木佐貫さんもいいですね。復活と言って良いですよね。お手柔らかにm(__)m
 イベントのお片づけでかなり体力消耗。みっちゃん投球はバッチリ観たので早めの寝る準備です。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
チーム内のいいライバル関係が出来上がってきてますね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング