野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

武田勝の今期2度目の完封劇場、ごっちゃんです

武田勝 こんちは、「武田勝」投手やーりましたやりました。4勝目いただきです!!しかも0敗!!
 今日は勝さんの完封劇場。96球2安打3四死球0失点でナイスピッチング!!最近、解説さんからよく聞く言葉は、「打てそうで打てない」。佑ちゃんもそう言われてる。多分、150km以上の速球を投げれる投手にはこのセリフは使わないんだろうね。投球の基本は「直球」。まっすぐ進むボールをいかに上手く見せるかでゴロを増産しちゃんだよねぇ。コントロールがピカいちの勝さんは直球を投げるコースと変化球のコンビネーション、そして、投げる間合いのトータルバランスがすっばらしい\(^o^)/

 勝さんに「完投能力が低い」ないっていっちゃだめだよ!!むしろ「完封能力高い」だぜよ!!
 そして、今日もナイス牽制刺しを見せてくれましたよね。勝さん、大好き。



 4勝目4勝目\(^o^)/2完封2完封\(^o^)/


 月間MVPが見えてきた。防御率は1.20まで下がったよーん。牽制を刺したところが大きかったて。うんうん。
 あと、完全試合も見てきた^^
 
 スレッジさんもやーりましたやりました。セカンドに稲葉さんを置いて、ガツーーーーーンと4号2ラン。
 26試合で4号だから、144試合で22号になる計算。よっしゃー!!今日は3打点、2塁打もありとよっしゃー!!


 明日の先発は防御率0点台の男、みっちゃんだぜお。明日も勝って気持ちよく北海道に帰ってね^^
 はやくあしたになーれ!!
 今日はロッテさんが頑張ったので、徐々に独走モードに入るつつありますねー!!交流戦一気に行くぜぇ!!
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
今日はビールが旨いぜ!!あぁ、ファイターズ缶がほしい。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング