野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

武田勝の自覚

 おはようございます。いい朝を迎えたしんちゃんです。
 昨日の「武田勝」投手の完封試合、みてて気持ちよかったばいーーー
 勝さんの集中力があの2塁牽制刺しを生んだんだと思います。その抜群の集中力には秘密があったようですよ。
 【栗山監督も絶賛!武田勝、2安打完封4連
 
 記事の引用になりますが
 『前日28日に稲葉が通算2000安打を達成。引き分けだったが、試合後はチームが祝福ムードに包まれた。ただ、武田勝だけは「(宿舎で)特に話はしていないです。集中していたし、気持ちを高めていました」と戦闘モード。その甲斐あっての勝利に「1日遅れですいません」と笑顔で稲葉に、そしてチームに白星という“プレゼント”を贈った。』
 ピッチャーを仕事にするというのはこういうことなんだね。
 ヒロインで「1日遅れですいません」って聞いたときは頭の中に???がいっぱいだったけど、サンスポ、良く掘り下げてくれたぜ。毎回こういう記事頼むわなw
 いろんな意味で武田勝の魅力が爆発した試合でしたー。月間MVP、ワクワクして待ってるからね。
 ふと気がつくと2位と3ゲーム差。ほほほほ!!!あまりはしゃぐとあとが怖いので自嘲気味にw
 今日は、マリーンズさんとホークスさんは点の取り合いで5時間ぐらい試合やってよし。さすれば、札幌6連戦はかなり優位になるからね。
 今日は先発はみっちゃん、全力応援。明日はダル君も午前中登板。18:00から多田野さんですかな。とてもいいGWだ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
LCC乗り継ぎでお安く北海道に行けそうな予感。秋だな秋。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング