野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

スレッジハンマー炸裂。ある意味恩返しって水上さ~ん

 いえーい、しんちゃんです。今日もごちそうさまでしたぁということで、2連勝。
 と、なんか、うちのチーム勝って嬉しいはずなのに。カープさんのことが気になってしまう。同情とか哀れみとかそんなんじゃないよ。カープさんのことはあまり詳しくわからないから深く突っ込めないしね。でもパ・リーグとセ・リーグの風土の違いって厳しいなぁと。うちはさ、ガンちゃんや水上さんのリーディングもうまいんだよね。前に書いた「濱ちゃん」とか、他のブログ読んで目にした「達川さん」の解説だと相手をなじる部分があるんだけど、うちの解説人は、相手チームも褒める。もちろんビッシというところはなぜダメなのかも含めてビシッと視聴者に伝える。そこは徹底している。うちだけじゃない。パ・リーグTVでは全チームそんな感じ。
 今日もDeNA2番手田中投手をあそこがいい、ここがいい、ああ使えば生きてくる、先発に回してはどうかなどなど、盛りだくさんに話している。逆を言えばファイターズはきりきり舞いさせられているのだが、その中でもファイターズの選手の良い所見つけて話もしてくれる。うちの場合は普段から全力プレイを徹底しているのをファンが理解しているのも大きい。これからも厳しい目で見るからこその温かい声援で叱咤激励していきたいですね。
 さて、それでは、本題。涌井さん「二軍へ」えー、そこ本題ぃぃぃ???
 気になるじゃないですかぁ。うちほら、過去に女性スキャンダル抱えた人約2名いるじゃんwやっぱそこ!!でも、ちょっといま涌井さんがハマる枠がなかったりもする。一皮むけて、埼玉のマウンドに帰ってきてくれるの待ってるよん。
 おまたせ、マジ本題。今日は栗山英樹監督のスタメン構成がズバッと決まりましたねぇ。見たか、ハマの番長!!これぞまさにコンプガチャ。ガチャガチャと残塁してたのはこのためなのだ。よくぞ打った、スレッジのグランドスラム!!にひひひ。うまうまぁ。いい夢見れるー。
 今日は小谷野栄一さん、3打数1安打。よしよし、また、打率上げたぞ。コツコツコツコツいっときたいねぇ。そうそう、今日はみっちゃんと思ってたけど、多田野さん先発でした。明日はみっちゃん。ダルルは負けちった。イチさんの三塁打がきつかったね。フェンスの下側の角にあたって、ボールがクッションしなかったのがまっじっすか〜〜〜〜〜〜、みたいな。今日は何から何まで歯車が噛み合わない感じでした。そんな日もあるある。次頑張ってねぇ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
よしよし、マリーンズさん中止でジリッと詰めたぞ!!やっほーい!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング