野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

小谷野栄一 vs 森本稀哲 のプロレスごっこ

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は残念ながら、1回表にめっちゃいい形で2点とった直後、雨天のため中断。宜野湾のオープン戦を思い出す。あの時はファイターズの選手が到着寸前まで開催できるという話で選手が着く直前に、開門時間に中止になった。
 今日はちんさんに教えてもらったニコニコ動画で観戦。525円しちゃった。生ビール飲んだと思うことにした。中断の間にはひちょりがやたらと小谷野栄一さんを挑発。竹刀持ってはるー


 栄ちゃん負けじとパイプ椅子。ベンチ裏でみんなで出した結論か?

 それはさて置き、取っ組み合いw

 ひちょり自身が用意した、小型ベンチに載せられ

 さよーーーーならー、というとこ、今日はファイターズの勝ち!!じゃないのかなぁ。

 更にひちょりはエキサイト!!ベイベンチはオオウケでゲラゲラ笑ってた

 一方ファイターズベンチは、ほとんどがベンチ裏に下がって待機。もちろん小谷野さんも。栗山英樹監督は終始、ベンチに座ってゲラゲラ笑ってた。陽くんが先発投手席で、よしおが通路にしゃがみこんでゲラゲラ

 このあと、ノーゲーム宣告されて終了。空気読むね、審判さん。
 中畑監督は、勝ったかのような笑顔で球場に来てくれたファンに挨拶。このあと、スタンド方までいって、手が届く範囲のファンにハイタッチ。かなり外野の方までハイタッチしながら歩きました。

 中畑監督の心情は、とても悲しかったようです。
 【中畑監督、強行での試合開始に「ファンに失礼な判断」
 なんかイイやつだなーと思いました。栗山監督もハイタッチしたかな???
 さて、交流戦はちとややこしい感じになって来ました。今日はLさん9回に追いついたけどGにサヨナラまけで、Mさんも中止。交流戦主争いの3チームのうち、2チームが18日から21日までの間に1試合。梅雨だけどね。
 しかもこの1試合が優勝争いで大事になってくる予定。もちろん、直接対決で2つ勝つのですが、それでも0.5ゲーム差しかリードできない。最後のドボンはちょっとやだなぁ。
 と、ならないためにはMさんには明日明後日は1勝1敗で行ってもらわないとね。うちはもちろん連勝なのでw
 明日と明後日は大事だね。応援がんばろう!!
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

「南の島からファイターズ」のぐぐたすページもよろしくね。ファイターズファンあつまれー!!

ブログ村参戦中!!
球場にかけつけた両チームのファンの皆様、雨の中の応援、お疲れ様でした。暖かくして寝てくださいね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング