野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

3者連続ホームラン、北の大花火大会で3ゲーム差に

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日の先発は八木さんです。一回から気迫の投球を見せてくれました。
 1回裏には、稲葉さんのライトスタンドに突き刺さるホームランが飛び出して3点先取。今日は、マックスバリューでお酒を2本買ってきてたの正解。今日はサッポロビールの沖縄限定「麦&レモン」でーす。沖縄1%マーケティングだね。一本目飲み始めちゃいましたぁ。
 あ、しまった。またしんちゃん油断しちゃった。でも大丈夫。今日も八木さんが強気で攻めてくれ勝てるって。まずは稲葉さんのホームランにかんぱ~いっす。
 3回裏は攻めましたが残念ながら無得点。
 5回裏、もう、気持よかったぁの一言につきます。ワンアウトからよしおがセンター前へ。猛打賞です。そしてここから、白球がドカンと舞い上がります。まずは、4番といえばこの男、中田翔、レフトにドッカーンと一発目の花火を打ち上げてくれました。そして、2000の男、稲葉篤紀、ライトにドッカーンと2発目の花火を打ち上げてくれました。さらに、陽岱鋼、センターにドッカーンと3発目の花火を打ち上げてくれました。うひょひょ。この回一挙に4点で中押し。もう、ほろ酔い気分が加速しそうで勝利のお酒に手が伸びかけましたが我慢我慢。
 6回表はやばい雰囲気が流れました。先頭打者フォアボール。間違いなく赤信号の野球の定石です。それでも、八木さんがなんとか、1点でしのいでくれました。突然崩れたのですが、なんとか修正。よく頑張ってくれました。
 8回のマウンドには八木さんが立ってくれました。きっちりと抑えてくれましたよ。この回で八木さんは交代。8回 114球8安打2失点でした。ナイスピッチング。 
 今日はスッキリ爽快で快眠まちがいなし。これから、勝利の美酒に酔って眠りにつこうと思います。
 先日、ダル君が「筋肉つけろやー」と吠えたんですが、うちはつけてるから。実際、成果が出るには数年かかるんですが、うちはすでに出つつあるので札幌ドームでもボールがスタンドに行っちゃう。本拠地が東京ドームのままならとんでもないことになってたかも。来年は、東京の某球団がうらやましがるような空中戦が待ってるよーん^^
 明日は、斎藤佑樹vs田中将大。今日の楽天の試合中止でスライド登板だそうです。投手戦だね。マー君を揺さぶるような攻撃を期待したいです。絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
いい流れで、佑ちゃんにバトンタッチです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング