野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

引き分けの中にも好プレーがいっぱい

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、いい試合内容でした。緊迫する投手戦の中に、随所に好プレイがきらきら光りました。マックも、西川君も、よしおも、翔ちゃんも、イッパイイッパイのプレーで確実にアウトを取っていく姿は見ててワクワクさせてくれました。特に西川君の三遊間のダイビングキャッチからのファーストへの送球は余裕のアウト。
 先発の多田野さんも素晴らしい出来でした。8回98球3安打0失点。もう、完封ペースといっても過言ではありません。相手の小野さんもいいピッチングでなかなか得点が取れませんでした。
 そのせいもあり、8回終わった時点でまだ、2時間半、延長線も12回に突入する勢いの11回裏、ファイターズは、ワンアウトから代打二岡さんがセンター前にヒット。続く、よしおがセンター前。代走飯山は3塁まで進塁。翔ちゃんが結果敬遠で満塁。大チャンス到来で稲葉さん、しかし、セカンドフライ。続く陽君がセカンドライナー、良い当たりだったんですが正面でした。残念。残り30秒で12回突入。
 12回裏は、ホフパワーのポール際ぎりぎりのファール。惜しかった。つるちゃん、小谷野栄一さん倒れてゲームセット。今シーズン初の12回引き分け試合。それでも盛り上がった盛り上がった。どんより感は全然ないので、明日は勝ちたいねぇ。
 増井くんは完全に立ち直りましたね。吉井コーチの素晴らしい指導が花開いて良かったです。
 首位のマリーンズさん、勝率6割を切ってるのでチャンスは十分。今日は流れを逃しちゃうのを警戒してましたが大丈夫でした。明日は八木さんの先発です。絶対勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
明日に期待を持てる試合内容でした。それにしてもホフさんは飛ばすねぇ^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング