こんにちは、しんちゃんです。
昨日の試合は息消沈ムードがブロガーのブログ更新からも伝わってくるぐらいの感じの今朝でした。Google+でも「観るのやめた」と飛んでましたがそれもひとつの選択だと思います。ただ、今日は勝たないとちと嵐になりそうな予感がしてます。
さて、そんな本日はすぎゃーーーーの3ランが3回表に飛び出しました。2回表にはトリプルプレーがあって、神様は今日も微笑んでくれないのかなぁとぐすんぐすんしてましたが、杉谷拳士、よう流れを変えてくれた。
が、しかし、終わってみれば引き分けでござった。同点に追いつかれた瞬間は涙ぐんでいました。この良くない流れを変える方法は無いのだろうか。時が解決してくれだろうか。いっぱいいっぱい色々考えました。取り越し苦労はわかってるんですけどね。
放送中少し気になる話がありました。栗山英樹監督が試合前に「将来この試合でコテンパにやられたことが菊池雄星の今後に、あの時のあの試合だっというふうに本人に刻み込まれるような試合にしたい」といったそうで解説の方が「逆にピシャっときたらどういう感想を言うか楽しみですね」と。二人の関係がどんなに蜜月かわかりませんが、解説の方がそう捉えるのは仕方がないね。
明日お休みですっきりして明後日からチャレンジャーとして仕切りなおしたいですね。早く札幌ドームに帰って、ガンちゃんの、水上さんの解説聞きたいのであります。
ウルフさんが裏防御率1位から表防御率1位に鞍替えしました。めでたいめでたい。