野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

谷元好投、9回裏ビックチャンスも…..

 こんばんは、しんちゃんです。
 好投のちびに勝ち星をつけてあげたかったけど引き分けで試合終了になりました。
 9回の裏、稲葉さんの2塁打、陽くんが敬遠でノーアウト1,2塁。続く飯山は当然の送りバント、しかし、ここで、エラーが。ななな、なんと、ノーアウト満塁。ここから続くバッターは
 鶴岡慎也 打率 .312
 二岡智宏 打率 .403
 田中賢介 打率 .314
 よく見たら、クリンアップじゃぁーーん。おそるべき打順のマジック。しかも、昨日の記事に書いたように、西武戦の得点圏打率は異常に高い数字を誇るファイターズなら、ワンヒットぐらいは出るんじゃねぇ、UC率は低いけど… 出る出るよ!!この回は、稲葉さんがバッターボックスに入った時点から札幌ドームの応援ボルテージはMAX状態が続いていたの否応なしに期待感は膨らみます。まずは、今年から強打者に仲間入りしたつるちゃん、でも、ここはワンストライクからのスクイズも面白いかもと思いました。ネガティブかもしれませんが、次に二岡さん、賢介がいるので、失敗してもワンアウト満塁かツーアウト2,3塁で得点できるチャンスは続くので、あえてギャンブルでも面白いかなとニヤニヤしてました。結果的には三振でした。この三振を期に、涌井さんのギヤが切り替わったように思います。それでも、二岡さんがセンター前にはじき返すシーンを想像し続けて、打って打って二岡を札幌ドームのファンと同じように応援を続けたのですが、残念ながらセカンドゴロでした。守備位置がバックホーム体制だったので、ゲッツーにはならなかった。これは流れ来てると次の賢介に期待をかけます。賢介にはサヨナラの豊富な実績があるのですからね。しかし、サードゴロでゲームセット。
 残念。今日は得点圏打率よりもUC率のほうが信ぴょう性が高かったようです。
 今日はちびが奮闘してくれました。5回89球、4安打1失点。上出来です。緊張したのか、一回表は先頭打者に四球でしたが、その後はスイスイ。4回から、思ったところにボールがいかないなぁという気配はありましたが、大崩れすること無く、多田野さんにバトンタッチできました。
 【日本ハム】谷元、初先発「疲れました」
 増井さんをうまく休ませてあげれないかなぁ。リリーバーの中でも球数も多いので試合数以上の負担が気になってます。良く2試合に1回投げてると言われるのですが、球数からいくと、それ以上の負担になってると思います。
 吉井コーチのブログも更新されていました。それに伴い佑ちゃんバッシングの記事も増えてきたように思います。無意識は自分ではなかなか気づかないもので、それをコーチとして横から見たらこう見えてたよって話だと思ったのですが、自覚がないみたいな話になってて、無意識を自覚するなんて無意識じゃ無いじゃんとか思いつつも、まぁ、いいかとしんちゃんは応援がんばろうと思うのでありました。斎藤佑樹投手も栗山英樹監督も心折れること無く引き続きがんばってくださいね。
 今日は、マリーンズさんが勝ったからほんの少し、ゲーム差が開きました。オールスター後8月末ぐらいが、勝負どころになってくると思うので、引き続き応援頑張りましょう。27日の京セラドーム行きは日程が変わっていけなくなっちゃった。でも、状況によっては9月、10月は動きやすいかも状態になるかもしれません。
 明日は、武田勝さんだよー。前回のバースデー登板同様、いやいや、いつもどおりのナイスピッチングを期待しております。明日は勝つぞファイターズ!!

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
あと、一本。来年はこの課題をクリアーしなきゃね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング