野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

賢介、炎のスライディングはブロックごとホームベースに突き刺す

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、武田勝さんの先発でした。前半戦最後の試合は札幌ドームで熱い応援にささえられての好ゲーム。そして、今日のサプライズは、つるちゃんを2番、小谷野栄一さんを8番に据える超チャレンジスタメン。そんなつるちゃんは2つの犠打をきちんと決めてくれましたよ。そして、小谷野さんは2打数1安打1四球でした。打率も一割台からだいぶ遠のきました。いいことです。こんな感じで栄一さんをしばらく気楽に歌してあげて欲しいなぁと思います。栗山英樹監督、ナイス采配!!
 武田勝さんは、8回98球6安打1失点。いつもどおりのナイスピッチング。9回は久にバトンタッチでW武田でがっちりしっかり勝利です。札幌ドームはいい盛り上がりで閉めれました。次は8月3日ですね。背番号41の日ですよ!!それまでに首位に立ってるかな???
 6回裏、賢介のスライディングは見事でした。タイミング的にはギリギリでしたが、スライディングしたスパイクは、ブロックされた左足もろともホームベース上へ。こんな美しい力強いスライディングははじめてです。この好走塁があってこその今日の勝利だと思います。よくやったぜキャプ!!
 9回裏は、おかわり君の状態を確かめたかったんだよねぇ。そういうことにしといてね^^
 さて、ついに、オールスターです。所詮先発は佑ちゃんです。でも、しんちゃんはテレビが無いので、見れません。怪しいサイトで良い人がいいことしてくれるのを待つしか無いなぁ。
 そして、後半戦はすべてのチームに優勝の可能性がある状態でデットヒートが予想されます。そういう意味では、先に中休みをしといてよかったよかった。今日はとても良い感じで終わったので、後半戦がとってもとっても楽しみです。
 きょうは、このまま、M-Eが引き分けに終わればもっと最高!!どっちも頑張れ。
 ヒロインは、2回連続の武田勝さんとよしお。やっほーやっほー。
 

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
一週間ぶりのお立ち台、大丈夫10勝いけるよ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング