野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

全チーム前半戦終了で2位:球宴は斎藤佑樹先発:中継ぎモルケン

 おはようございます。しんちゃんです。
 一足早く、前半戦を終了したファイターズでしたが、昨日、全チーム前半戦を終了しました。状況によっては3位になる可能性もありましたが、福浦さんのご活躍で2位折り返しです。とは言え、上も下も僅差ですから、後半戦はピリピリムードで進んでいきます。なんとか、Bクラスに足を踏み入れること無く最終戦まで上手に勝ちたいですね。しかし、昨日はマー君を先発にもってきたのに驚きでした。勝ちへの執念が感じれます。実はしんちゃん、せんちゃんは補強が無いと強いチームを作れないと思ってましたが大きな間違いだったようです。あやまります、ごめんなさい。
 さてさて、楽しみにしている吉井コーチのブログも更新され、しんちゃん的にはにこやかな昨日でありました。吉井コーチが言うように。ちびが、佑ちゃんや光夫のよきライバルとしていい刺激なり、みんながより高いレベルとなってくれるのが一番です。ちびの登板日、パ・リーグTVの解説は金村さんだったんですが、「5回からは中継ぎの気持ちに切り替えて投げて欲しい」と試合中に言っていたのがすごく印象的でした。一時期ちびを鎌ヶ谷に送り込んでいたのはこのためだったのだろうと今更ながら思いました。栗山英樹監督の戦略は深いなぁ。
 さて、そんなまだまだ成長過程の斎藤佑樹投手は、オールスター初戦(京セラドーム大阪)での先発で投げます。3イニングですね。いいことも悪い子ことも全てひっくるめて周りのことは気にしないで野球を楽しんでほしい。小さい頃は多くの人が大きくなったら野球を仕事にしたいと思ってたんだ。でも、野球を仕事に出来る人はほんのひとにぎりしか居ないんだぞ。だからこそ楽しんでおくれ。そうそう、吉井コーチに佑ちゃんにストライクじゃんじゃん投げてこいと伝えてるそうなので、じゃんじゃん 投げてこい、打たれてもいいねん。
 そいから、モルケン投手とファイターズが契約しました。栗山英樹監督のコメントからだと「中継ぎ要因」ということです。野手のように鎌ヶ谷からうりゃーって上がってこれる要員に乏しいってことなのかなぁ。しくしく。でも、石井さんの代わりは必要。絶対絶対必要。なので、モルケンがんばれ。ところで、今年は気合入りまくりだった木田さんもまだ一軍でお見かけしておりません。糸数も。あー、糸数今年は最後まで一軍登板ないかもね(TT あれ、運天君は2軍での稼働実績がない。故障してるのかな。あ、情報めっけた。投球フォーム改造中。ふぅ、故障じゃなくてよかった。モルケン投手も北海道大好きな人になってくれればいいなぁ。札幌ドームでのお披露目登板楽しみです。
 ってことで、明日からオールスター3連戦。正直かなりきつい移動ですが出場される選手は楽しんでくださいね。、天気に居恵まれるといいなぁ。武田勝投手と小谷野栄一さんはゆっくり休んでくださいね。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
勝さんの着信音が若鷹軍団だったとは
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング