野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

危険球退場からの投手リレーは完璧の0封で勝利!!

 こんばんは、しんちゃんです。昨日は観戦できませんでブログおやすみ。
 今日は、絶対勝ちたいファイターズ!!勝ちたい勝ちたいファイターズ。なんとか、5位までが4.5ゲーム差の混パ状態から頭ひとつ抜け出したいところですが、それを許してくれなさそうな感じです。
 正直よく健闘していると思うのです。そのためかついつい過剰に期待をかけてしまう。いつの間にか優勝当たり前とか思っちゃう瞬間があるんです。でも、絶対エースのダル君の移籍、ケッペルさん、スレッジさん、石井さんの離脱。翔ちゃんと栄ちゃんの絶不調、そして、佑ちゃんの降格。これだけのネガティブ要素を抱えつつもなんやかんやと首位にいるのはすごいことです。その状況で、キラキラ光るのが若手の活躍。ファイターズのスカウティングと育成という基本方針がうまく機能をしているということで嬉しく思います。
 さて、今日は八木智哉投手の先発。初回、立ち上がりは上々でしたが2人目にまさかの危険球。ボールが目測3mmほど、バッターに寄りすぎた感じで、ヘルメットのつばにあたってしまいました。さぁ、大変だぁ。あぁ大変だぁ。超緊急事態のファイターズ。投球練習も殆ど無く矢貫投手が登板。光夫がやっちゃった時は土屋くんでしたがあれは酷でしたね。しかも即二軍落ち。それはさておき、今日の矢貫投手。最近良く観る矢貫投手。今日もビシと行ってくれました。緊急登板にもかかわらず良く耐えてくれました。投手陣は見事の継投で0封。小さな小さなミスから起こった超緊急事態をみんなで見事に乗り越えてくれました\(^o^)/残った投手は根本くんだけ。ほんと良くやったよ。
 打つ方は初回に2点をしっかりとってくれました。6回、7回に追加点があれば最高でしたが、贅沢言っちゃイカンです。と、はじめの話にもどるのでした。
 八木さん近々で再登板あるかな?勝率は.750あるし7月は3勝だしね。うまく回していってほしいね。
 2位と3位は入れ替わりかな。明日も勝って首位をキープしときたいね。あした、オリさん頑張って。そして明後日からは札幌ドーム。勢いつけて一週間北海道で暴れまくってくださいね。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
優ちゃん激ヤセに日焼けですか。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング