野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

吉川光夫、二桁勝利おめでとう\(^o^)/

 こんばんは、しんちゃんです。
 観戦が飛び飛びになってしまってます。今日は半ば強引に観戦です。エコユニフォームいいなぁ。かっこいいなぁ。
 今日のパリーグTVはなかなかのちぐはぐっぷり。実況の方とガンちゃんの呼吸がちょっと合わない感じです。いつもはGAORAでタイガースの実況をされているそうで、こんなところでも応援の仕方の違いがかいま見えるのに、やっぱ、リーディングって大事だなぁと思いました。特に「1点あげてもいい」と「1点取られても仕方がない」という件はなkなかに深いものを感じました。
 さて、今日のファイターズは久しぶりの札幌ドーム。先発の吉川光夫投手がついに10勝に到達しました。前回のナイスピッチングに引き続き今日もナイスピッチング。大崩れすること無く6回110球、被安打5、7奪三振、1失点でした。いやぁ、よくぞ10勝到達してくれました。このうちの5勝が無いだけでも、厳しい順位になっているかと思うと、ほんとうに本当にうれしいですね。栗山英樹監督も今日は満足してくれたでしょう。
 このカードはスイープいけるかもしれませんよ。何としても頭ひとつ抜け出したい。これからも、楽しみな日々は続くので、応援頑張っていくのです。
 明日も勝つぞファイターズ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
佑ちゃんも早く戻っておいでよー。でも、焦らずに。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング