野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

劇的さよなら開幕2連勝、キャプテンやったぜよ!!

 こんにちは、ファイターズ大好きしんちゃんです。
 ブログ書き始めは試合開始前、13:00開始のホークスvsバッファローズを見ながら。いわゆる偵察ってやつですね。この2チームも要注意です。オリックスの李大浩(イ・デホ)は凄い選手だからね。気をつけておかないと。
 さて、今日は武田勝投手の先発。ファイターズの本命エースです。だからこそ今日は落とせない試合です。今日はどれぐらい援護点とってくれるだろうか。中田翔選手に初ヒットがいまれるか、打順は昨日のままで行くのか、ナドナド思いを巡らせながら応援の準備をはじめるのでした。
 ブログ準備よし、TweetDeck準備よし、Yahooプロ野球速報良し、ファイターズ公式テキスト速報公式良し。画像保存フォルダ良し、Picaa準備良し、ImageOptim準備よし。パ・リーグTV準備よし、IT武装完了。
 ささ、いつでもはじめてくださいな。
 今日は絶対負けれなません。負ける星の数には入ってないのです。絶対絶対力尽きても応援。
 それでは試合のながれをざざざと。
 1回表、先発武田勝投手、先頭バッタを2球目の低めストレートでショートゴロに打ち取る。上等な出だし。次にセンター前ヒットを打たれたが、続く中島をサード線のきわどい所でのゴロで打ち取り、中村に5球目のボール球ストレートをライトに運ばれピンチ。嶋にフォアボール。ツーアウト満塁で浅村にレフ前に運ばれ2失点。高山をショートごろでチェンジ。大丈夫。打線をあと信じて抑えていこう。ささ、2日目の攻撃いきますぜぇ。



 1回裏、田中賢介選手、センター前ヒット。さすがキャプテン賢介。さささ、先頭が出ましたよ。そして、ここで稲葉篤紀選手。ここは、外角のストレート見逃し三振。うーーーん、残念。続いて、糸井嘉男選手。今日の石井投手はすこぶるいいですねぇ。賢介さんが盗塁失敗で2アウトランナー無し。よしをは結局フォアボール。ささ、昨日ノーヒットの中田翔選手。今日一本出ればのってけるはず。しかし、セカンドゴロで0点。ざざ残念。しかし、こういう日は下位打線が爆発するんだよ。うん。次の回が楽しみ。
 2回表、三者凡退。いつも勝さんが戻ってきました。
 2回裏、スレッジ選手から、いいあたりのライトライナー。いいあたりだったよ。次の打席期待大。小谷野栄一選手、大きめのセンターフライ。陽岱鋼選手、センター前ヒット。いいねぇ。5回にビックウェーブくるんじゃねぇと当てもない期待感を持ち始めます。そして、金子誠選手、うまく打ち返してレフト前にヒット。2アウト1,2塁。今年は、2アウトからで続きます。そして、大野奨太選手。キャンプ後半怪我があったけどパンチ力は確実に上がってます。渋くレフト前にタイムリー。もちろん2塁ランナーの陽くんは今年もがんがんホームに突っ込みます。バックホームへのボールがそれて、陽くんと陽君が交錯しボールは点々とバックネットへ。その間に各ランナー進塁し2アウト2,3塁。ほらね、こういう日は下位打線が暴れるって言ったでしょw続いて賢介がセンターフライでチェンジ。ヨッシャー1点返したで。
 3回表、ランナーは出したけど、三人で仕留める。勝さんのけん制はピカイチ。中島が2回引っかかるだからこりゃすげー。
 3回裏、三者凡退。
 4回表、三者凡退。よし、完全に自分のペースに戻した。
 4回裏、スレッジ、ライト前ヒット。出ました先頭打者。栄ちゃんがきっちり送って、ワンアウト2塁。ささ、得点圏にランナーが進んで陽くん。ライトフェンスぎりぎりのところのライトフライ。ここまで飛べば、スレッジも悠々三塁へ。そしてマック。いやらしいバッターの登場で、3B2Sで粘るが見送り三振。く、悔しい。くさいたまがほとんどストライクだな。
 5回表、先頭の炭谷にヒットを許すが、2アウトまで追い込む。栗山に2塁打を浴び、1点追加される。く、悔しい。中島を三塁ごろに仕留めてチェンジ。この回は勝さん少し不安定でした。後1回投げるかな。
 5回裏、大野くんはセンターフライ。賢介ショートゴロ。稲葉さんファーストゴロ。うーん、ちょっとタンパクになって来ましたね。
 6回表、先頭中村にストレートのフォアボール。勝さんがストレートのフォアボールとな。うーん、また少し調子が落ちたような。続く嶋をゲッツに仕留める。結果的には三人で攻撃終了。ふぅ、乗り切りました。この回の裏の攻撃が勝敗を分ける可能性大ですね。
 6回裏、よしを、ファーストゴロ。中田翔、フォアボール。きたフォアボール。いけるかこの回期待大。続いてスレッジもフォアボール。ここで、石井投手交代。うわわ、勝ちに来たな。吉と出るか凶とでるか。2連続フォアボールは危険ゆえ変えるの選択確率は大きいのは仕方ない。そして、小谷野栄一。チキバン発動。いつ聞いても鳥肌立つチキバン。この声援の中で投げるのは強心臓いるぞ。センター前に抜けるかと思ったあたりは、ヘルマンの好守備でセカンドフォースアウト。くくくくやしいい。セカンドがショートよりまで来てアウトになるとは、このヘルマン、◯ケさんよりも圧倒的に守備がうまい。要注意人物に指定。続く陽くんが空振り三振でチェンジ。ううう、ヘルマンの好守備にやられた。もしかして小坂なみの守備力なのか。
 7回表、谷元圭介投手が登場。チビ今年もたのむぜお。先頭打者、センターフライ。続いてないや安打。ちょっと不運だったね。続いて、セカンドゴロでチェンジ。よし、よし。チビよくやった。そして今日期待の下位打線から攻撃が始まるぜ。
 7回裏、2者連続で三振。な、流れが寸断… いやいや。ここで、賢介のホームランが出ました。ライトスタンドにドカンと叩き込んだ弾丸は流れを再び呼び戻したか。一点差だよ。追いつけるよ。しかし、稲葉さん三振に倒れる。


 8回表、石井裕也投手登場。今年も1球勝利投手になっておくれよ。ワンアウトから中島が三遊間の内野安打。あえ、なんかこういうの多いな。こっちのボテボテはアウトなのにな。ふむーーー。そして中村を空振り三振。嶋をレフト振りでGood。さて、クリーンアップの攻撃だぜお。追いつきたい追いつきたい追いつきたい。
 8回裏、よしを、センターライナー、これまたいいあたりだったんだけどちょっと延びが足りなかった。中田翔、強いあたりのショートゴロ。今日もヒット無し。残念。明日もがんばろうぜ^^ スレッジ。空振り三振でチェンジ。あやややや。でも、最後まであきらめない。ゲームセット言われるまでは応援応援。
 9回表、増井浩俊投手登場。3時間半まで30分ある。先頭打者を陽くんのスーパープレイでセンターライナー。続いてショートゴロ。またまた、ショートゴロ。三凡で終了。素晴らしい。
 9回裏、ゴンザレスが登場。たまに勢いがあるねのピッチャー。打席は栄ちゃんから。粘る栄ちゃん。9球目でフォアボールを選ぶ。あきらめません。最後まで。ノーアウト1塁で代走中島。陽くんが送ってワンアウト2塁。代打二岡智宏選手。きた、代打漢。ワンヒットで帰ってこれる。その二岡さん。レフト前ヒット。しかし、あたりが強すぎて、中島帰ってこれず。くく悔しい。でも、あきらめない。まだいける。それが今年のファイターズ。ハラハラどきどき。同点でもいいんです。代打岩舘学選手。ここでパスボール。ワンアウトランナー2,3塁、ゲッツーがなくなった。ここでスクイズ。そう同点でもいいんです。しかしファウル。これもったいない。でも、栗山野球を相手に植えつけたという点では素晴らしい策。もう一球みさせてからのスクイズのでも良かったかも。しかししかしそこはそれ、岩舘くんが渋いセンター前ヒットで同点。すげーーーーー。勝さんの負けが消えた。まだ、15分ある。武田久投手も残してる。頑張れファイターズ。ささ、また、今日もやばいテンション。ここで、賢介。さっきホームラン打ってるぜ。これはどうよ。やばいだろ。いや、マジでやばくなった。さ・よ・な・ら。ライトフェンス直撃だぜよ。マジかよマジかよ。今日も鳥肌たちんこよ。もう感動です。相手の守護神を攻め立て勝っちまったよ。劇的劇的サヨナラ勝ち。


 今日はくさいたまにことごとく手を出さなかったのが痛いところでしたが粘りは100点満点で楽しませてくれました。あと、6回の攻撃。ヘルマンさんの好守備に阻まれなければもう少し楽だったけどね。勝さんはちょっとテンポ悪かったですかね。イメージでは2時間半試合になるのが勝さん流かなと。ダルくんはもっと早い試合になる。そのあたりじゃなかな。
 今日も現地応援の皆さんお疲れ様でした、そして、応援したファンの皆さんともども今宵もフィーバーだぜーーー!!
 もうはしゃぐだけはしゃいでいいはずよ。あと、明日もはしゃがないといけないけどね^^
 明日は吉川光夫投手。開幕三連戦に持って来ましたか。栗山監督と吉井コーチは粋なことをやりますね。3月25日に最後に登板したときは素晴らしい投球を見せてくれましたね。25日の記事【オープン戦2位で終了はこちら
 
「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
勝さんスーパー牽制を見せてくれたのだ。次の登板もよろしくです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
ブログ村バナーは曾良さん作成のものを使用させていただいています。

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタン

アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね