野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

祝杯ムードにあえて辛口批評を

 
 おはよございます。
 こんなうれしい日が142回と続くのかドキドキしてしまうしんちゃんです。
 昨日はキャップ「けんすけぇぇぇぇぇぇぇ」の見事のパンチ力でさよならゲーム。
 誰が何と言おうと「勝ちは勝ち」。
 初日は完投勝利、2日目サヨナラ勝利、気分は最高潮。優勝できると思っちゃいます。
 でもここはしかしですね、勝って兜の緒を締めよと言いますから、
 あえて、あえて心くるしながらも辛口な記事を書かざるを得ません。

 なんでもかんでも「喝!!」をいれればいいと言う訳ではありません。
 ダダの天邪鬼って思われたっていうべきことは言わねばなりません。
 なので、ここはびしっと言います。
 ではさっそく….
 できましぇーーーーーーーん

 辛口なことなんてありましぇーん。今日はエイプリルフールでしたぁ。てへへ。
 にゃはは、ではでは、昨日を少し振り返りましょうね。そして、今日、先発はみっちゃんのみんなで後方支援やってきましょうね。
 【新人監督初!栗山日本ハムが開幕連勝:サンスポ
 ほほほ、栗山かんとくぅ「「サヨナラ勝ちの瞬間はどうしていいのか分からなかった」って、おいらの思うに栗山流なら、他の選手よりもダッシュして、笑顔で「けんすけコノヤロー」って一緒にたわむれていいと思うよ。いい大人がグランド内ではしゃいでんだから、一緒にはしゃいでよし。だって一緒に苦しんでるんだもん。次のサヨナラゲームの時は絶対グランドではしゃいで下されよ!!なんかちょっと、冷静さを保とうなんて栗ちゃんらしくないよw
 【日ハム、菅野の獲得断念 交渉期間の最終日に発表
 あ、どうでもいいですか。そうですね。どうでもいいです。また、ストーブな時期に盛り上がりましょう。昨日の試合のことじゃねぇしw
 【日ハム、ドーム使用料減額を要望
 ふむふむ、皆が潤うことを模索してくんなまし。あれ、昨日の試合の記事が少ない。
 【栗山ハム連勝!苦労人岩館が代打同点打!主将賢介でサヨナラ!
 これは、いい記事だ。岩舘くんのことを中心に書くとはなかなかやりますな。ちなみに今のところ報知に放置プレイされてます。ヽ(`Д´)ノプンプン。書くことねーじゃん報知w
 昨日9回裏は、ホントに良く繋いでくれた。栄ちゃんのフォアボールはゴンザレスの状態を晒しだしたと思うんですよ。あれを初球から打ち気でいってたらこの結果にはならなかったはず。それと、ここで、代走を送ったのは監督のファインプレー。まずは、栄ちゃんと陽くんがしっかりと情報交換している様子をカメラも捉えている。札幌のカメラも全力プレイしてまっせ。話はそれますが、実のところ、去年も細かい所撮影してたりしてたんですよね。以前、【スケさんとコーチで守備の見解の相違か??】って記事を書いたけど、この時も良く捉えてんなぁと感心しました。カメラさんGoodJob!!
 話を戻して、もちろん、栄ちゃんからベンチ内でも情報の共有はされたことだろう。それが、二岡のヒットにもつながっているはずだよ。結果的にはゴンザレスの防御率を54.0にするというとんでもないことをやらかした。だって、ワンアウトしか取れてないんだもん。仕方ないよね。いやむしろ。そこでゲームがきれて防御率的には助かったのかもしれない。
 逆に賢介は、左安。おいおい、どうみたって2塁打のあたりだぜ。
 試合中、ツイッターでも「また見殺し?」とか流れてたけど、大丈夫。今年は粘りあります。昨日試合で我々もゲームセットまで応援する意味を今一度噛み締めれました。今年はリリーバーに白星がつくことが多くなるかもしれませんね。
 さて、今日はみっちゃんです。八木くんでくると思ったんですけどね。みっちゃんでいきます。栗山監督はマジでサドだね。バファローズ戦の先発もだいたい見えてきましたね。今日ももちろん応援。いつも以上に応援。みっちゃん頑張れ!!ダルくんに、吉報届けようぜ!!
 そんなダル君は、昨日の朝にロッキーズとのオープン戦で6回6安打3失点。十分な仕上がりだと思います。日本時間の10日に公式戦デビュー。NHK総合で配信するらしい。しかし、テレビのないしんちゃん。どうする。MLB.TVか。そのほうが面白いかも。
 もうちょっとだけ悩むとする。
 今日から4月です。沖縄は夏が始まります。今日はパタパタ13:00には一度おうちに舞い戻り応援応援する予定。いくぜ、みっちゃん。打ち気満々の西武打線もうまくかわして6回1失点で乗り切ってくれ、癒汰志駆!!

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
久しぶりにタイトル名で遊んじゃったwエイプリルフールってことで^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
ブログ村バナーは曾良さん作成のものを使用させていただいています。

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタン

アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね