野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

八木智哉、復活の102球3安打完封劇場

 こんばんは、ファイターズにうるうるしてるしんちゃんです。
 今日は、雨上がりの北九州市民球場でのソフトバンク戦、現地応援の皆さんお疲れ様でした。
 今日の先発、八木智哉投手。焦らず気負わずね。バンクさんが首位を独走しちゃってるので一歩一歩近づいて行きましょう。今日は稲葉さんも、スレッジさんも登場でガツンとでかいのお見舞いしたいです。
 つるちゃんのバースデイ2点タイムリーは気持ち良かかぁ。八木くんをめちゃ助けたと思います。さらに賢介の2点タイムリー。ゴチですゴチです。早くも「おーいおーい北海道\(^o^)/\(^o^)/」
 2回表を終わって4点あるので、八木くんもゆとり持っていけるね。楽しみだ。2回裏は、かなりにのって来ましたね。八木くん跳ねてますよ。これこれ、この躍動感が出てくればOK。
 と、躍動感を楽しんでいたら、3回にさらに追加点。いえーーーーい、7点だぜぇ。バンクさんの防御率下げたよー。でもね、こういう試合は点をとられる可能性も高いので、八木くん、完封目指して自分のペースで行っちゃったね。油断は大敵。



 といってる間に、3回裏は三者凡退。あ、もう、お酒の缶の蓋がプシューといってるけどいいよねぇ。
 ふっふふーん、プロフ写真変えちゃったぁーー。ちょっと加工しすぎたかなぁ。でも、濃い目が好かれるのでこれでいいや。あ、なんかあった?4回裏。0点だよね0点。完封目指して一直線。お菓子ばっかりパクパク食べてると太っちゃうしねぇ、100g19円って激安だったバナナぱくぱくしちゃおう。ってまだ食うのか?
 あれ、バナナの魔法が効いたかなw稲葉さん、満塁ホームランだよ。え、なにこれ。夢見てる?夢?いてててて、現実だぁ。だよねぇだよねぇ。しかも2打席連続ホームラン。\(^o^)/
 さ、八木くん、完封めざして引き続き頑張ってこう。






 今日は、得点差がどうのこうのいうより、改めてファイターズの野球に対する姿勢に魅せてもらいました。正直、しんちゃんは3回からだれてました。でも、選手はそんなこと無く、手を緩めること無くいつも通り全力で試合をしてくれました。大量得点で勝ってようが大量得点で負けてようがなんとか一点をとろうとする姿勢は本当に見ていて気持ちいいです。八木くんもイニング間が非常に長く調整しづらい中、気持ちを切らすこと無く完封してくれました。復活おめでとう。
 翔ちゃんも2安打。ありがとう、バンクさん。
 なんか、ローテ6柱がしっかりしてるだけにファームと入れ替えて投げさすことが難しそう。嬉しい悲鳴だけどね。
「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
やったよ完封。これで、ファイターズ完封2完投1、うふふふ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング
アメブロ用のペタ消しました。すんまそん。アメブロは苦言を頂いたのでほとんどアクセスしてません。
アメーバで知り合った方ごめんさい。
Twitterアカウント削除しました。これまたあちこちで発言するなと苦言を頂いたので削除してます。
Twitterで知り合った方ごめんなさい。
今後はGoogle+とブログに集約です。これでもあちこちと言われるともうお手上げです。
まだ、消化不良起こしてるので、ぼちぼちやってきます。言葉は人を殺す。大切に使っていきたいです。
ソーシャルメディア使う場合はこの辺をご一読を。自分も気をつけます。