野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

稲葉篤紀、OPS1.234 ついにハミルトン超

 おはようございます。しんちゃんです。
 昨日の試合は、良かった、ほんとに良かった。稲葉さんよく打ってくれたぁ。しかもホームランを2発も。もちろん、がっちり首位打者をキープしたままですよ。キャンプからいい状態が続いているし、しばらく上げ潮のままでいきそうな感じですね。
 そんな稲葉さんの現在の打率は.435、素晴らしい成績。長打率.764。そして、10回打席に立つと3回は長打。さらにはですよ、得点圏打率は、なんと.750とものすごい勝負強さを発揮しています。去年は得点圏打率の低さに泣いた我らがファイターズ、今年は克服してると言っていいですよね。ちなみに、満塁時の稲葉さん、2打数2安打。打順が入れ替わる中、すでに満塁が2回もまわてきてるのがファイターズの強さそのものかもしれませんが、そこで結果を出している稲葉さんはほんとすごい。帽子かぶってないけど、脱帽。今年は満塁男になっちゃうね。

 ちなみに、満塁男で調べると、二岡選手が1試合に2本の満塁本塁打を打ったというプロ野球記録を保持してると出てきました。その二岡選手も今年は勝負強さ出してますね。代打の神様がベンチいるのは頼もしいです。
 稲葉さんは、昨日の活躍でOPSはぐぐぐーーーんと上がって、ついに、ダル君の援護射撃を行ってるハミルトン様を抜いちゃいましたぁ。
 今年は、ファイターズがアジア一位で、レンジャースが全米一位。その後、この2球団でシアしてくれんかのぉ。札幌2試合、テキサス2試合でどうじゃろ。ないかのぉ。
 なんかすっきり爽快なデータを見て朝からテンションアゲアゲ。今日はちゃちゃっと作業切り上げて、応援応援。
 

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
今日勝ったら同率首位。そして、昨日2安打の翔ちゃんが活躍の予感!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング
アメブロ用のペタ消しました。すんまそん。アメブロは苦言を頂いたのでほとんどアクセスしてません。
アメーバで知り合った方ごめんさい。
Twitterアカウント削除しました。これまたあちこちで発言するなと苦言を頂いたので削除してます。
Twitterで知り合った方ごめんなさい。
今後はGoogle+とブログに集約です。これでもあちこちと言われるともうお手上げです。
まだ、消化不良起こしてるので、ぼちぼちやってきます。言葉は人を殺す。大切に使っていきたいです。
ソーシャルメディア使う場合はこの辺をご一読を。自分も気をつけます。