野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

マジックアワー

 おはようございます。しんちゃんです。
 昨日は今帰仁村でマジックアワーRUNという、ハーフなマラソン大会が開催れました。しんちゃんは走ったのではなく、ランナーのお腹を満たす出店者のお手伝いをしてたよ。
 さて、写真を撮る人にはとっても気になる「マジックアワー」。刻々と表情を変えていく空模様によだれがたらたら。
 ところで、マジックアワーはなんぞやというお話で
 マジックアワーRUNの公式サイトには「日の入り前の夕日が最も美しい、空気の澄んだ時間帯、古宇利島から観た”光と影”のシルエットが水平線に広がります」と書いてます。
 Wikipediaさんを調べてみると「日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯である。光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出される。」
 しんちゃんは日没の前後30分の1時間をスーパー夕陽タイムって勝手に言ってるんですがね。でも、写真を撮るみなさんなら、日没前と日没後の景色の違いにとても敏感なはずよって思います。
 ちなみにですが、夕陽といえば、本部町!!変わった形をした離島、伊江島タッチューとのコラボレーションや、限りなく水平線に近い離島、水納島とのコラボレーションがベリベリグーです。
 で、ここまで書くと今日の写真も本部の夕陽と行きたいのですが、昨日のマラソン大会の折り返し地点、古宇利島に沈んでいく夕陽です。場所は大宜味村の塩屋湾付近です。やっぱ夕陽は好きだなぁ^^そひて、言葉を大切にしていこうとまた思うしんちゃんでした。
 マジックアワーRUNの日記は少し落ち着いてから書きますね。色々あり過ぎて整理するのも大変。そして、今日は片付け^^



 水族館や周辺の情報をキャッチできる「沖縄美ら海水族館周辺情報局」のFacebookページを新設しました。
 Webサイトも只今準備中ですよ。まずは、Facebookページを「いいね!」しといてね^^なんちゃって。

 ☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
 「沖縄美ら海水族館周辺情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー600人超えました\(^o^)/
 個人のフォロワーはサクリ返し積極的に行なってます

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

 塩屋と言えばキャンドルナイト。海遊びもできるので是非足を運んでね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です