野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

俺が4番、中田翔の2ランホームランが炸裂

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日、負けると交流戦優勝がかなり遠のく大事な試合、勝ちたい勝ちたい勝ちたいよー!
 絶対勝つぞファイターズ、絶対勝つぞファイターズ!!
 うちの先発は八木さん。前回の登板はなんと、5月2日。もう、あいだあきすぎ。ぷんぷん。もっともっと八木さんの投球が見たゼェ。
 さて、そんな八木さん。5回70球1失点の好投。5回が四球2つでちょっと焦ったけどね。相手がホールトンなので、交代は仕方ないかな。
 Gの先発はホールトン。去年は去年。今年は今年ぐらいでいかなきゃねえ。そして、そのホールトンから、2回に1点奪ったぞ!!
 ワンアウト1,3塁。バッターかとまさ。
 ファウル、ファウル、ファウル、ファウル、ボール、ファウル、ボール、ファウル、ボール、犠牲フライ\(^o^)/
 よく粘った。かとまさクラスでファウルが続くと打ち急いで空振り三振とかイメージしちゃうけど、しっかりとボール球を見極めて、臭い球はファウルで逃げて、最後はライトへの犠牲フライ。まるで中軸を打つバッターのような見事なしとめ方だぜ。
 そして、7回。負けれない、この試合は負けれない。そんな、思いを打球に乗せて、翔ちゃんがレフトスタンドに叩きこむ2ランホームラン。バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!パンパカパーンパンパカパーン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/なんかこう、踊りたい気分だよ。終わってみたら4打数の3安打。翔ターイムなら笑ターイムというオヤジギャクすら飛ばしたくなるのが今日の心境。なぜなら、
 【栗山監督、頭が痛~い!“眠れる4番”中田、いまだにグ~グ~
 ふん、頭なんか痛くないない。ず~と四番でいいもんねぇ!!
 ここぞここぞという時にガツンと一発ホームイラン。今日はダル君が登板だったしねぇ。ダルが投げると翔が打つ。去年の必勝パターンが帰ってきた。そして、なんと、今年は、ダル君は中4日。うへへへ。え、こじつけ過ぎ。てへへ。
 さぁ、後味すっきりな感じで、首位を叩いた。Gとは直接対決があと2試合、しかも札幌ドームですからねぇ、連勝すれば優勝だって夢じゃない。だから、今日の勝ちは価値ある勝ち!!よく頑張ったぜファイターズ!!
 【全体トップは日本ハム稲葉 球宴第1回中間発表
 ほほほほほ、みんなでパ・リーグファンみんなで稲葉ジャンプしよーゼェ
 【ダル、100勝を史上2位の速さで達成!スタルヒンの次
 ぐすん、夢に夢中で爆睡こいてました。悲しい。
 最近、ゴルゴ13に夢中。デューク東郷の臆病っぷりに勇気をいっぱいもらってます^^
 明日は国頭村のアダンビーチの記事を書くよ。土曜日に全力で海遊びしちゃった^^お楽しみに。きっと旅したくなるはずさぁ(^o^)
 そんなこんなで、今日から月末まで「てぃーだ」の地域カテゴリーをファームのキャンプ地「国頭村」へ変更なのだ。
 リンク先には国頭で頑張る方たちのブログがいっぱい、ぜひぜひ、読んでみてね^^

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
明日はおやすみ、明後日からスワローズ、つばめ返しで連勝いただくぜ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です