野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

あと一歩

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、武田勝さんの先発。勝負は一発のホームランに泣くこととなりました。まさか、入るとは思いませんでしたが、入っちゃったーものはしかたありません。しかし、この後はすばらしいピッチングを見せてくれました。勝負はワンチャンスをつかんだほうが物にするという緊迫したものだったので、見ごたえは十分でした。投手がいつもどおり投げれれば、十分に勝てると感じさせてくれる試合だったと思います。
 今日はこんなシーンがありました。
金子誠、西川遙輝に安全指導
 歳の差は17歳、現場で起きたことはその場で確認。将来ファイターズを背負ってたつ若造にしっかりと指導する大ベテラン、若造の目はしっかりと大ベテランをとらえ、次はミスをしないように頑張ろうと思うのであった。
 このときは、ショートゴロゲッツーになる状態で、マックとハルキがセカンドベース上でぶつかりそうになった。お見合いしてオールセーフにならなかったのはやはりベテランのリーディングの上手さ。ハルキよこんないい先輩のように育つんだぞ!!
 小谷野栄一さんの調子がいい、打順見直しもあるかもね。双方のサードの守備がすごいっす。
 

ブログ村参戦中!!
一球に泣くとはこのこと。次は札幌ドーム。まずは、一つ、勝ち星を。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング