野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

WBC初戦クリアー

 こんばんは、しんちゃんです。

 WBC初戦、日本vsブラジル戦。日本見事に勝利です!!
 今日のポイントは、嘉男のタイムリー、嘉男の送りバントでございます。

 まだ、投手陣に不安はありますが何とか調子を上げていって欲しいところですね。試合時間が3時間を考えると中田投手、杉内投手、摂津投手の間合いが少し長ったのかもしれません。能見投手はアップテンポで投げ込めていたように思います。

 しかし、いつもながらの贅沢な投手陣でした。

 打撃陣もだいぶ上がって来ました。今日は阿部捕手がスタメンで出れませんでしたが、おいしいところをしっかり持っていきました。恐るべし。優勝したら間違いなくMVPを持っていくでしょう。

 稲葉さんが、バッタボックスに立った時、みんなで稲葉ジャンプやってました。WBCという枠組みができてから、野球の楽しみ方が広がったといます。

 あと、ブラジルの選手に日本人の名前が多いことに驚きました。後進国ということですが、ブラジルでも野球を根付かそうとしている人たちがいるという歴史を知ってちょっと熱いものが込み上げて来ました。日本のライバルとして頭角を現してくるのも、そんなに遠い日では無いのかもしれません。

 ブログのタイトルが変わってます。野球が楽しいのです。もちろん、ファイターズ大好きは変わりませんが、野球をもっと知ればもっと野球を楽しめるのではないかと思います。18.44メートルから始まる物語。これからも楽しんでいければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です