野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

おかえり稲葉さん、おめでと光夫

 こんばんは、しんちゃんです。
 ちょっと遅れましたが、吉川光夫投手、オールスター出場おめでとう!!ゆっくり休んで欲しいところですが、夢の舞台でひと暴れしてきてね。斎藤佑樹投手と一緒に88生まれ頑張ってね。ファイターズの選手がいっぱいだけど、初戦は京セラドーム大阪で!!
 今日は、稲葉さんが戻って来ました。嬉しいです。それでも流れは変わりませんでした。7回はたたみかけたんですが、西川君のライト前に抜けそうなあたりを後藤さんにファインプレーで阻まれちゃいました。よくよく考えれば今年は各チーム悪い流れの波が襲ってきてます。今はファイターズが感染したと思うのです。あまり長い病気で無いことを祈りましょう。神様、あまりいじめんといてね。
 今日は大野くんが抹消で代わりに近藤くんが上がって来ました。これも流れを変える一つの手でしょうか。それとも大野くんにアクシデントがあったのでしょうか。検索してみましたがネットにはこれという情報は引っかかりませんでした。北海道祭りに参加できないのはさぞや悔しいと思います。とはいえ、近藤くんもルーキーながらオープン戦では活躍を見せてくれました。大嶋くんの動向も気になりますが、若々しさを爆発させてミスを恐れず戦って欲しいです。
 オリックスは、マクレーンを登録抹消だそうです。ひえぇ、厳しい。
 明後日からファイターズはいよいよ札幌ドームで北海道祭り!!明日こそ勝って少しでもいい気分で帰りたい。多くのブログで更新も止まっちゃって寂しい感じ。しんちゃんは沖縄ゆえ、きっと北海道に流れる空気感がわからないから淡々と書いちゃうんだろうけど、それでも結構悩む。北海道だと、会社での朝一の会話が「勝てないねぇ」だと辛いよね。想像しただけでも辛い。
 さて、私事ですが、オールスターの京セラドーム大阪か、その翌週の京セラドーム大阪に応援に行く事にしました。詳細は後日。終盤は北海道にもいきたいぞ!!寒くなる前に。寒くなると布団から出れない病気なので寒くなる前にいきたい。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
流れが悪くなると焦るから余計空回り。頭の中には去年のダル君のヒロインの残像が
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング