野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

コクボデーで足踏み。真っ黒佑樹が帰ってきたよ

こんばんは、しんちゃんです
今日は小久保選手に完全にやられてしまいました。いやはや、あっぱれでござった。うーんでも、悔しい。
うちも、西川選手の一発があったんだよ。でも、かすれちゃった。仕方ないね。
今日は小久保さんの二発目以降、負け試合の流れで進みました。いつ、斎藤佑樹投手を投入するかドキドキしながらみてたのですが、八回に登板させてきました。涌井式?という、栗山英樹監督の思惑でしょうか?吉井コーチのブログでは、しっかり調整ができていると書いてました。


そのとおり、先頭バッターにヒットを許したものの、後続を断ち切りました。どきどきはいつものことなので大丈夫。久しぶりに投げる姿をみたせいかも知れませんが、投げる間合いのテンポが早くなった。投球モーションも少し速くなってるように感じる。投げ終わったあとの不安定感が改善されてる、下半身が鍛えられひょろひょろ感すこしとれた。って感じがしました。あくまでも印象なので思い違いかも知れません。今は時間がないからできないですが、十月中にはpremier使って比較してみたいと思います。栗山監督は嬉しそうでした。だだ、やっはり時間かけて育成してあげて欲しいというのが個人的な考え方です。
今日は負け流れだったので、環境適応能力が働いて、打ち込まれるのでは?と心配しましたが、ハラハラドキドキしながらも0失点に抑えれたのは、一つ自信につながったのではないかと思います。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
よんなーよんなー、焦らずゆっくり一つ一つを確実に。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング