野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

M1、昨日はNumberの稲葉さんの記事を読む

こんばんは、しんちゃんです。
みなさんご存知のように、昨日はレオちゃんマークのライオンズが負けまして、マジックが1になりました。ドキドキですね。ワクワクですね。
今日はどうなるのか、気になる気になるライオンズvsマリーンズの一戦は、18時から西武ドームで。
昨日はスポーツ雑誌のNumberを買ってきて読みました。稲葉さんのインタビューが載ってて、ふむふむと読んでました。内容としては今季の活躍の裏に何があったのかというものです。栗山英樹監督の言葉の魔術や、松田選手とのふれあいなどなとなど、お勉強になりました。


40を過ぎたおっさんが昨季の悔しさをバネに新たな階段登ろうと腹をくくるお話には感銘を受けます。そんなに歳が離れているわけではないなのに、グータラ気味の自分に喝でございます。でも、しんちゃんも今は勝負所。やりたいことのために頑張ってるのである。
二年間、ファイターズの試合見続けて野球ってこんなに深いものなんだぁと感心するばかりです。ガチガチに決まった規格とその中にあるゆとりの駆け引きが流れを作り出す。でも、決して運だけではなくて、日々の努力で流れを引き寄せるこたが出来る。もちろん、対戦相手も同じ努力をしているからこそ産まれる緊張感がたまらなく面白い。そんな面白さを維持するための工夫を稲葉さんは日々つづけてるんだなぁと、感心した次第です。
全力疾走という言葉、大好きです。
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
昨日の佑ちゃんの記事はたくさんのinポイントが入ってましたよ
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング