野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

海洋博公園サマーフェスティバル2012のマジックアワーと花火

 こんばんはしんちゃんです。
 日が沈んだあとからしばらくは、カメラを手にする人にはワクワクが止まらい影の濃淡がほぼ無くなるマジックアワーです。晴れた日のその時間の色の移り変わりはとても美しいグラデーションを放ちます。とくに、オレンジ色が薄くなる少し前のブルーのグラデーションはめろめろになっちゃいながらの写真撮影です。
地図はこちら

 そんなめろめろ状態に花火がこんなに似合うなんて思いもよりませんでした。日が沈んだといっても明るいので、カメラのシャターを開放しすぎると背景が白飛びしちゃうと少し弱気で綺麗な花にはなりませんでした、しかし、、伊江島の街の灯や、伊江海峡に並ぶ船の灯をカメラはきちんと拾って距離感を感じれるから、工夫次第で黒バックの花火よりも美しいものが取れるのではないかという可能性を感じることができました。空間をうまく切り取る景色写真の楽しみは奥が深くてやめれません。



 Facebookページ、「美ら海情報局」には高画質写真がアップしてあるよ!!
 おわり
 ☆アプリやコンテンツを使って地域情報を発信していく
 Facebook 「美ら海情報局」をよろしくぽちっと御願いたします。
 いいね!を押して情報GET!だぜ—>

 更新の励みになりますのでポッチ、お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

 ☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
美ら海情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー700人超えました\(^o^)/
 着々と増えていってますよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です