野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

海洋博公園サマーフェスティバル2012:火の花

 おはようございます。しんちゃんです。
 昨日の海洋博公園サマーフェスティバルはものすごい人で、更には駐車場もいっぱいで、駐車できない車もたくさんで、見れなかった人も多かったようですね。
 出来れば、午前中から沖縄美ら海水族館で時間を潰して夜の花火大会に挑みたいものですね。かくいう、しんちゃんは海洋博公園まで歩いていける距離なので、歩いちゃいました。カメラ、三脚を一式背負ってはでしたがいい汗かいたなぁって感じぐらいでした。
地図はこちら

 ただ、行くのが少し遅くて、狙ってた場所はすでに取られてしまっていてので、ロケーティングに少々困りました。去年はアップでたくさん写真をとったので、今年はひきの景色写真にしてやろうと目論んでいて、それに合わせた場所を探すのに少々時間を費やしてしまいました。ただ、ゆとりは時間にゆとりを持って行動はしていたので、良い感じの場所を見つけることができました。景色があってはじめてどこで写真撮影したのかわかるので、ひいた写真は説得力がますのかなと思いました。
 とか書きながら、今回の写真は、花開いた部分をトリミングした写真です。多彩な色使いでとても美しい花に見えませんか?花火、いまさらながらですが、火を使って大空に花の絵を描くことなんだなぁとしみじみ思いました。そういえば、今年はキノコの形になる花火も印象的でした。



 Facebookページ、「美ら海情報局」には高画質写真がアップしてあるよ!!
 おわり
 ☆アプリやコンテンツを使って地域情報を発信していく
 Facebook 「美ら海情報局」をよろしくぽちっと御願いたします。
 いいね!を押して情報GET!だぜ—>

 更新の励みになりますのでポッチ、お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 写真ブログへblogram投票ボタンブログランキング

 ☆写真べースの地域活性プロジェクトのGoogle+Page
美ら海情報局」はこちらからサクってね

 個人フォロワー700人超えました\(^o^)/
 着々と増えていってますよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です