野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

最終回の粘りは見事、が負けちまったぜお

 こんばんは、しんちゃんです。
 さぁ、きょうはケッペル投手の登場ですよ。
 まずは、ケッペルさんの去年の成績を振り返っておきましょう。
 14勝6敗6敗防御率3.22、失点66、被安打162、被本塁打10、奪三振66。
 立派な成績じゃ。今日は4点ゲットして、
  本日のスタメン
   4田中賢 3稲葉 9糸井 7中田 Dスレッジ 5小谷野 8陽 6金子誠 2鶴岡
 そして、オリックスのスタメンには高橋信二が5番で登場、ファイターズファンは文句なしの会場です。
 ではいつものように試合の流れをざざと
 《1回表》、ケッペルさん、初球はストレートのストライクから。いい出だしですね。先頭打者はショートゴロ。二人目に2塁打を許す。3人目にライト前ヒット。タイムリーにならずにふぅ。そして、要注意人物、イ・デホ、センター前に抜けようかとマックが追いつくが、ゲッツーならず。その間に3塁ランナーが生還で一点取られた。続いて、高橋信二。もちろん温かい拍手でファイターズファンからお出迎え。外は寒いけどドームの中は暖かい。レフト前に弾き返され、ツーアウト1,2塁。次はT-岡田さん。この人を調子に乗せてはいけません。ライト前ヒット、ケッペルさん満塁のピンチ。続くバリちゃんにあわやセンター前にぬけそうなセカンドゴロ。しかしアウト取れず1点追加。よく止めた賢介。次のバッターをセカンドゴロに抑えてチェンジ。よしよし、良く2点でしのいだ。これは大きい。さぁ、反撃いきますよ。!!まだ1回まだ1回



 《1回裏》、田中賢介選手、ショートゴロ。続いて、稲葉篤紀選手。3球目のストレートをぶっ叩いてライト線への2塁打。長打率がすごくいい。黄金期の金本みたいだ。糸井嘉男選手、3B2Sからフォアボール。素晴らしい選球眼。そして、中田翔選手。もちろんファンはホームランホームラン中田しょーー!!で盛り上がる。2B2Sからインコースのストレートを空振り三振。残念。次がんばろうぜ。そして、スレッジ選手、外角の際どいボール、ボールと思いバットを止めたがストライクをとられ見逃し三振。くぅ。審判は見方になってくれなかったか。
 《2回表》、先頭打者をショートゴロ。今日はマックの前に飛ぶボールはバット折れ率が高そう。続いて、センター前ヒット。ですが、つるちゃんのスーパースローイングで余裕の2塁盗塁阻止。打っても活躍、守っても活躍のつるちゃん、今日もたんまっせ。そして、打者を三振に打ちとってチェンジ。流れきた。つるちゃんが呼び寄せた。


 《2回裏》、小谷野栄一選手から、3B2Sから空振り三振。しかし、一回から球数を投げさしているので5回あたりが勝負の別れめになりそうなゲームだ。続いて陽岱鋼選手。これまら3B2Sからレフト前ヒット。よしよし、ボールを捕まえてるね。そして金子誠選手、これまたレフト前ヒット。強烈なクリーンヒットでした。さぁ、ここで、さっき良いプレイをした鶴岡慎也捕手。現在打率.571。うほほ。はい、またまた3B2S、うーん、空振り三振。しかし、ランナーは進塁でツーアウト、2,3塁。一打同点のチャンス。バッターは一巡して、けんすぅけぇぇぇぇ、やったよぉ、2B2Sからライト前タイムリー\(^o^)/やったやった。流れきたきた。
いぜん、ツーアウト1,3塁でさっきの打席2塁打の稲葉さん。当然、稲葉ジャンプ発動\^↑↓^/。そして、ライト線への連続2塁打。来ました、たたみかける攻撃。同点、なおも、よしを、そして早くチキバン、打って打って糸井\(^o^)/今日も盛り上がるぜファイターズ。きっちりとレフト前に弾き返しタイムリーヒット、逆転、ぎゃくてーーーーん。今日も今年のファイターズだよーーー。しかし、稲葉さんが三本間で挟まれてチェンジ。うーん、これは仕方ない。無理に止まってケガをするよりは全然良し。急ブレーキは危険危険。逆転したしOKだし、ピッチャーを疲れさしてるからまだまだ得点のチャンスあり。


 《3回表》、三者凡退。おかえり、ケッペルさん\(^o^)/
 《3回裏》、翔ちゃん、セカンドフライ。焦るな翔ちゃん。じっくりゆっくりボールを見ていっていいんだからね。そしてスレッジ、空振り三振、栄ちゃん、センターへのたかーいフライでチェンジ。
 《4回表》、T-岡田に2塁打、いかん、T-岡田を目覚めさしては。次をショートゴロ。その次もショートゴロでツーアウト3塁。つぎフォアボール。およよ。ふんばれケッペルさん。続いて、ショートフライでチェンジ。OKOK、良く凌いでくれました。次の回投げ切れば勝ち投手だし、万全のリリーバーいるから大丈夫だぞ。そろそろ木田さんみたいのだ。
 《4回裏》、陽くんから、ショートゴロ。続いてマック、左中間のどまんなかを破る2塁打。またまた、ボルテージ上昇。そして、つるちゃん。下位からの攻撃がほんとうに怖いファイターズ。うーん、残念ながらセカンドゴロ。惜しかった。さぁ、きた、けんすけ。3B2Sの8球目フォアボール。はい、またまた、稲葉ジャンプ発動。今日もぜ好調、稲葉さんはレフト線へのいいあたり、けど、レフトフライ。ううー、残念。しかし、次の回はチャンスだぜよ。ケッペルさん三凡でよろしく。
 《5回表》、3者凡退。素晴らしい流れだぁ
 《5回裏》、よしをからだよー。3B2Sからフォアボール。ささ、予言の5回が荒れそうですよ。さぁ、翔ちゃん。ファーストファールフライ。長いトンネル。まだ、最長記録じゃないから焦らず焦らず。スレッジさん。センターフライ。栄ちゃんデッドボール。こらぁ。まぁ、一生懸命のプレーのなかだし仕方ないか。さxs気持ち切り替えて、陽くん、ピッチャーゴロ。うーーーん、残念。オリックスの先発はココまででしょうね。さぁ、皆で踊りましょう、レッツダンシング。YMCA時間です^^ 思うんです。去年とマイクの位置が変わったのかエコーしまくりで音がちゃんととれてないパ・リーグTV。そろそろB☆Bも踊れー。
 《6回表》、ケッペルさん続投。高橋信二にセンターオーバーの2塁打。ささ、ケッペルさん踏ん張りどころですよ。T-岡田にフォアボール。これはよし。続くバルディリス。うぉぉぉぉ、センター頭上を超える2塁打で同点。しかも、ノーアウト2,3塁。応援応援、応援あるのみ^^ ここで、ピッチャー交代。谷元圭介投手チビーーーー、がんばってぇぇぇ\(^o^)/ まずは、セカンドゴロに仕留めてランナー進塁できず。よっしゃー。チビナイス\(^o^)/ワンアウト、次、ライト前に弾き返され逆転を許す。大丈夫。打線が逆転してくれる。落ち着いていこう。つづいてフォアボール。ここで、吉井コーチマウンドへ。何やら話して、チビの顔がニコ。何か魔法の言葉をかけたのかな。しかし、センター前ヒット。ぐほーーー。大丈夫。2点差ぐらいなんだ。しかし、まだ、ワンアウト満塁。ここで投手交代、プロ2年目の乾真大投手を投入。サドっ子英樹の本領発揮。そしてこのサドサド状態を見事ゲッツーで凌ぐ。何この気持ちよさ。また、一人、成長と自信を手に入れた。
 《6回裏》、マックからライトフライ。そして、代打、西川遥輝選手。空振り三振。ここで投手交代。岡田監督は継投を細かく来ますね。さすが継投の達人。そして賢介、一発もあるでぇ^^ レッツゴーレッツゴー賢介。しかし、センターフライ。
 《7回表》、来ました木田優夫投手です。今年の球はキレキレですよ。先頭はフォアボール。おっと、先頭打者フォアボールは危険信号。しかし、乗り切ってくれるでしょう。続く信二にレフト前ヒット。ノーアウト1,2塁。続くT-岡田に岡田にセンター前ヒット。これは困った。ノーアウト満塁。拍手拍手で応援。バルちゃんをセンターフライ。陽くんよく追いついた。ワンアウト満塁。ドキドキドキドキ。つづいて、ショートゴロゲッツー!!ココにもマゾっ子が。はぁ、0点でよかったぁ。でも、投手変えなかったんがすごいよね。いいところに球はいってたから様子見ということだったのかな。サドっ子英樹恐ろしや。


 《7回裏》、稲葉さんから、空振り三振。よしをフォアボール翔ちゃん、ゲッツー。うーーーん、流れがきませんねぇ。さぁ、応援応援。がんばれがんばれファイターズ\(^o^)/
 《8回表》、宮西尚生投手登場。先頭二人をぴしっと抑えてその後センター前ヒットを許すが、大野奨太捕手が盗塁を阻止してチェンジ。ふぅ。
 《8回裏》、あら、平野さんがマウンドに。これはやばい。さらに応援モード加速。まずはスレッジ。レフトファールフライ。続いて、栄ちゃん、深いライトフライ。がんばれがんばれファイターズ\(^o^)/続いて、陽くん、浅いセンターフライ。流れがきませんねぇ。
 《9回表》、さぁ、ここで、ピッチャはルーキー森内壽春投手。これmた、サドっ子英樹の試練。相手はクリーンアップ。さぁ、このマゾプレイに森内くんはどこまで耐えれるか。先頭はレフトフライ、続いてイ・デホにレフト前ヒット。盗塁を許して、ワンアウト2塁。高橋信二をフォアボール。さぁ、ここを抑えて、さようならにいきたいね。次、センターフライ。あとひとつだよ。最後はライトフライに抑えて終了。よくやった、森内くん\(^o^)/
 《9回裏》、さ、最終回。最後の攻撃。相手は抑えのキル札。よしこい。さぁ、マックから、セカンドへの内野安打、猛打賞。代打二岡智宏選手 代走なし??え、代走なし。二岡さんはセンターに抜けそうなショート内野安打。すげー二岡さん。で、ここで、一塁二塁とも代走。あ、やっぱ、マックに代走忘れとったな。バッター賢介、送りバントでランナー、ワンアウト2,3塁。そして、またまた稲葉ジャンプ、見せます、魅せます。本日も。稲葉さんファーストゴロの間に1点返す。粘る粘るファイターズ、ココが去年と違います。最後まであきらめません。そして、よしを。インコースのストレート空振りで三振。うぅぅぅ。負けちゃいましたぁ。
 いやぁ、しかし、今日も最後まで楽しませてくれましたぁ。今日もあきらめない粘りの野球を見せてもらえました。今日は、つるちゃんの好守備、乾くんの好投、森内くんも好投と良い材料もいっぱい。オリックスには15安打打たれたけど、粘りの投球で5点しかとられてないから大丈夫。10点取られても仕方ないよね。ただ、信二、T-岡田に火をつけてしまったのは、残り2戦への懸念事項。
 明日は、八木投手の先発でーす。これまた楽しみ。八木さんが好投すればますますエースレースが激しくなりますよ。楽しみだなぁ。さ、あしたはヽ(`Д´)ノ 絶対勝つぞ!ファイターズ!
 
「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
よーし、翔ちゃんにヒットが出るように、お祈りだ^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタンブログランキング
アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね