野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

悔しい思いをバネにして

 おはようございます。ファイターズが大好物のしんちゃんです。
 昨日の試合は、惜しい、悔しい、でもまだまだ頑張れる。そんな気がした試合でした。個人的には3時間半たっぷりと楽しめたのでよかったです。やっぱリアルタイムに観戦するのが楽しいですね。結果わからないから、応援フルスロットル。結果わかっていてみるのとは少し違った感覚です。
 ポジティブに考え無いと心が病んじゃうんだけど、やっぱり、信二、T-岡田を波に乗せちゃってたのが今日明日の懸念材料。そこを、ばすっと、八木投手にしめてもらいたいですねぇ。そうです、今日は八木智哉投手の開幕試合ですよ。木田さんとご飯食べに行ったとか。いいねいいね。リズムよく、テンポよく、かっこくよく投げてもらって勝利投手をつかみとれ。

 そして、今日は根拠はないけど翔ちゃんにヒットが出ると思う。てへへ。昨日はケッペルさんを少し引っ張りすぎたところだね。どこかの記事に岡田監督が書いてたんだけど、「ラッキー7」って、先発が疲れるのと、打者が3巡目で目が慣れてくるのが咬み合って起きる現象なんだって。だから、JFKという後ろ3枚のシステムを作ったんだとか。うーん、なるほど。ということは、7回に点を取るのは難しい時代ってことなんだな今は。じゃぁ、どこって言ったら6回の駆け引きが左右するというとなんでしょうね。
 でも、昨日は判断が難しかったよね。5回表が三者凡退だっただけにね。あれ、この5回、6回のストーリー、【開幕戦を妄想したよ】と同じだわ。こりゃ、言霊だったわい。反省。
 最近、Twitterに出没してません。つぶやくことをブログに書いてる感じです。ブログはこの状態がいいのかなぁ。よくわかんないや。
 さ、今日は勝ちましょうファイターズ。ちゃちゃっと、作業を切り上げて18:00〜、全力応援でやんす。

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
今日も4点とってねぇ〜〜〜、気安く言っちゃったw
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタンブログランキング
アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね