野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

斎藤佑樹3号、1 回1/3で9失点。まさかやぁ

 こんちは、しんちゃんです。
 ファンの皆様、ご存知のように今日の佑ちゃんはずたずたのぼろぼろ。略してズタボロってやつです。今期チーム初の2回途中ノックアウト!!いやぁ、こんな日もあるんですね。今日の佑ちゃんは記憶にある中ではプロ入り「最悪」で、あれです、中身が別人ってやつです。なので斎藤佑樹3号ってことにしました。え、1号と2号は?それは秘密でーす。
 1回に4点、2回に5点を献上。あぁぁぁ。見てて痛々しかった。でも、自責は4点。え、後の5点は?それは秘密でーす。
 いやぁ、しかし、いつもながら北海道のファンの方は暖かい。ズタボロ佑ちゃんを拍手で迎えたんですよ。これぞまさに「叱咤激励」
 あ、さて。試合の方は、序盤はレア感たっぷりなぐらいの試合運びでしたがそれ以降は見応えたっぷり。なにげに16安打。すげーことに8点取りかえしたぞい。9回には捕手中島聡も登場。打順が回らないと思ったけど、回っちゃった、でもスレッジさん代打。小谷野栄一さんも猛打賞。明日も栄ちゃん、猛打賞して復活したいね。さらには大野、岩館の連続ホームラン。すっきりー。大差がついた試合はお客さんもぞろぞろかえっちゃうもんだけど、函館は最後まで熱い熱い満員の大声援。だからこその終盤の猛追が起こったに違いない。ファンの力はほんとに大きいね。現地応援の皆さんおつかれさまでした。十分に楽しめました試合となりました。
 明日は、絶対勝つぞファイターズ

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
佑ちゃん、今日の大失態を今後の糧にがんばろうぜ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング