野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

吉川光夫、エースを感じさせる投球で8回1失点無四死球

 こんにちは、しんちゃんです。
 本日先発は、北海道日本ハムファイターズの期待の星、吉川光夫投手の登場です。
 開幕シリーズへの登場は大抜擢。なんといってもここ数年、一軍での勝ち星がないみっちゃんを3戦目に登板させるには相当な自信と勇気がいったはず。
 以前ダルくんツイッターで名指しで叩かれたこともあったけど、だいじょうぶだぁ^^ 今日はランナー出しても慌てず落ち着いていこうね。それが出来ればこれまた完投もあり得る投手なんだしね。ビシっと抑えてダルくんに吉報を届けましょう。

 ささ、いつも通り、試合の流れをざざざと^^
 1回表、緊張の真新しいマウンドに立つみっちゃん。落ち着いて落ち着いてね。
 まずは、しんちゃんご指定の要注意選手ヘルマン。なんと、2球ストレートで攻めます。吉井コーチの投球の基本はストレートをきちんと守ってますよ。1球目は少し外れましたが、2球目でピッチャーライナ。グッジョブグッジョブ。これで、だいぶ落ち着いたよね。次のバッターは初球、2球目もストレート。うんうん、どんどんストレートを魅せていこう。そして、最後は116キロのカーブで見逃し三振に仕留める。きゃっほー。みっちゃんさいこぉ\(^o^)/。そして、中島、まずはインコースのストレート。少しは外れたけどいいのです。スライダーを挟んでストレートを3球続ける。そして、カーブでセカンドゴロに仕留めてチェンジ。上等な立ち上がり。満点でごじゃった。



 1回裏、西武の先発は岸。いいピッチャーなんだ。あまり得点取れないと思う。1回表のみっちゃんの出来をみると投手戦必至。なんとか先に1点をとりたい所。さて、先頭打者は昨日のヒーロー田中賢介選手。セカンドゴロ。稲葉篤紀選手、見送り三振。糸井嘉男選手、5球目のストレートを捉えて2塁打。中田翔選手、いいあたりだったけどセンターライナー。もうちょいに前に落ちればヒットだった。残念。
 2回表、中村をセンターフライ。浅村を外角低めの151キロストレート空振り三振。来ましたね。のって来ました。ものすごく球がはしってます。浅村には6球のうち5球をストレート。素晴らしい。そして、今日6番の嶋をピッチャーゴロ。いい出来です。
 2回裏、スレッジ選手、空振り三振。小谷野栄一選手ライトフライ。陽岱鋼選手空振り三振。岸も好投。ぐぬぬ。
 3回表、先頭打者をストレート3つで見逃し三振。目が点になったよ。ライトフライ。最後はこれまたストレート3つで見逃し三振。やべぇ。やべぇ。おいおい、絶対エースになっちまうぜ。大歓迎なのは言うまでもないですがね。これ、他球団予想もしてなかったでしょ。みっちゃっも色なもん背負ってんだい。
 3回裏、金子誠選手、センターフライ。鶴岡慎也選手、ライトフライ。賢介、空振り三振。あれ、書くことがない….. というか、ダルくん登板時なみの軽快な試合テンポ。もしかして、2時間ちょっと試合になるのか。
 4回表、三者凡退。おいおい、ここまで完全試合だぜ。言っちゃう言っちゃう。うーん、今思い出したけど、久さん…. 登板…. ない。
 4回裏、ここまで試合開始から45分。早い。2番稲葉さんから初球叩いてセカンドゴロ、よしを、セカンドゴロ、翔ちゃん、見逃し三振。
 えーと、今日は、両チーム、一球が命取りになりそうな試合になってるぜォ。みっちゃん集中だよ。雑念捨ててね、今の気持ちのまま進んでいこ。
 5回表、きた、中村に打たれた。レフトスタンドに運ばれた。それは仕方ない。とてもいい打者なんだから気持ち切り替え、打線信じて投げ続けようぜ。続く浅村三球三振。気持ち切り替え完了。それでいいんだ、みっちゃん。ここで、崩れたらダルくんがうるさいけど、抑えればOK。無失点じゃ無くてもいいんだからぎゃんばえ。続く嶋をレフトフライ。米野にセンター前ヒット打たれるが炭谷をセンターフライにうちとてチェンジ。よしOK。それでいいそれでいい。もう、動揺しちゃうみっちゃんはこの世に存在しないね。中に違う人入ってるってやつ。性格には今まで別の人が入ってたんだね。
 5回裏、スレッジ、ゴゴーレッツゴー、スーレッジ\(^o^)/、残念空振り三振。栄ちゃん、ライトフライ。陽くん、レフト前ヒット。ツーアウトからランナー出ました。打てない時の下位打線。ささ、逆転するぞファイターズ。。マック、センターフライ。あれれ。
 うーん、がんばろ、まだまだチャンスはあるよ。レッツYMCA!!
 6回表、5回裏の手入れの時間の間合いが最近嫌い。先頭打者にセンター前ヒットを許す。がんばれみっちゃん。拍手拍手。ここで、ヘルマン。なんと、ショートゴロゲッツー。完璧。完璧すぎる。足の速いヘルマンをよく討ち取った。次の打者をショートゴロでチェンジ。この回、少しスライダーを増やしたようようです。12球中6球がスライダー。ふむふむ。さぁ、いくぜ6回裏。
 6回裏、つるちゃん、ライト前ヒット。やったぁ。これこれ、下位から始まるファイターズにはお気をつけ下さい^^ 監督仕事の時間でっせ!!そして昨日のヒーロー賢介、ライトフライ、稲葉さんセカンドゴロ。もう、ヘルマンうますぎ。いやぁ、普通はライトに抜けるで。うううう。でも、よしをだぜ。しかし、セカンドゴロ。残念。でも、だいぶテンポが崩れてきたよ。次の回、なにか起こるか。
 7回表、みっちゃんにとっては鬼門の7回。中島から。まずは3球3振。疲れてませんね。ふむふむ。いいぞみっちゃん。続いて、さっきホームラン打たれた中村。キャッチャーフライ。よし。そして、次ショートゴロ。か、完璧な流れ。よしh,いいリズムで来たよ。ロケット風船と一緒に翔ちゃんのホームランも舞い上がれー^^
 7回裏、こここで、攻めたいところだね、昨日のゴンザレスのことが渡辺監督の頭の中にあるから継投は迷うはず。そこに隙ができるから8回、9回を見据えた攻めどころ。さ、翔ちゃん。うーーーん、セカンドゴロ。スレッジ、ゴゴーレッツゴー、スーレッジ!!うーん、空振り三振。野球は2アウトからよ。栄ちゃん。サードゴロ。うーーーん、この回なにかあると思ったが違ったか。次の回に期待。
 8回表、みっちゃん、続投。まだ、90球だよ。大丈夫。めっちゃいいペース。先頭の嶋をセンターフライ。続いてショートゴロ。素晴らしい。試合始まって1時間48分。とてもいいテンポだ。
 8回裏、さー、この回同点に追いつきときたいね。陽くん、空振り三振。そして、代打二岡智宏登場。ここまで10割の代打男流れをたぐり寄せてくれ^^ しかし、レフトフライ。続いてつるちゃん。今日も鶴ちゃんコツコツですよ、そして、コツコツとセフト前ヒット。つるちゃん素敵。賢介、渋いセンター前ヒット。代走中島が好走塁で3塁へ。ここで、ピッチャー交代。おお、好投手を引きずり落ろした。そして、稲葉さんに代打。鵜久森淳志選手。稲葉ジャンプ中止です。ごめんなちゃい。うぐ頼むぜ。うぐのパンチ力でガツンといったてくれ。ところが、ここでストレートのフォアボール。きた。ツーアウト満塁。よしを。よしを。よしを。スタンドにほり込んでいいよ^^ 初球ストライク、吠える渡辺監督。コーチがマウンドへ。次もボール。ストライクが入りません。しかし、よしを、レフトフライに倒れてチェンジ。くぅーーーー、残念。粘りを見せてくれたけど。得点は入らず。しかし、鶴ちゃんがいいよね。9回は翔ちゃんからだからね。
 9回表、増井浩俊投手登場。昨日同様ピシッとやっちまってよね。1つフォアボールを出すが4人でしめて終了。よっしゃー、最終の攻撃行くぜ。
 9回裏、ゴンザレス登場。翔ちゃん。サードゴロ。うーん、翔ちゃんのんびり打っていんだよ。そしてスレッジ、ヘルマンの横を抜いたライト前ヒット。やったよ。ピッチャー変わってくれてよかったねスレッジ。そして、昨日の反撃はこの人から始まった栄ちゃん。再び対決。しかし、空振り三振。あららら、残念。でも、まだツーアウトやしね。陽くん、いってよ。ここで、スレッジの代走西川きゅんが盗塁。1打で同点のチャンス。が、空振り三振。くくくく、悔しいィィィィ。今日はスライダーできりきり舞いさせてきたゴンザレス。頭使ってきたね。
 ふぅ。負けっちゃったけど、実りある負だったよね。なんといってもみっちゃん、8回101球、3被安打、6奪三振。0四死球、1失点。オープン戦から考えると、もう心配しなくて大丈夫だね。それどころか、エースへの道を駆け上がっていくようなきまでしてきた。結果的には一球できまっちゃけど。よく踏ん張りました。ダルくんだって一球で決められることあるんだからきにしないきにしない。今日は6安打、うち2安打がつるちゃん。打率.571です。今日は、岸のチェンジアップ、ゴンザレスのスライダーにきりきりまいさせられた。だね。
 開幕シリーズは2勝1敗で、好発進。一日おやすみ挟んでオリックス戦。ケッペルさんかな?これまた、2勝1敗を目標に頑張ってこう\(^o^)/
「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
みっちゃの好投をダル君もみてくれたかなぁ。テキサスでもパ・リーグTV見れるんじゃね?
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
ブログ村バナーは曾良さん作成のものを使用させていただいています。

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします

blogram投票ボタン

アメーバブログの方はペタできますよ。プロフはこちら。ポチポチ更新予定
ペタしてね