野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

しょうっすねってCMネタやったんかぁ

 おはようございます。
 今日は朝から快晴の沖縄。遊びに行こうかなぁと迷ってるしんちゃんです。
 あ、さて、昨日はすっきりさっぱり気持よく、勝利したっすファイターズ。翔ちゃんがホームラン打った時なんか、お部屋で大騒ぎしてたので隣近所はさぞ迷惑だったはず。今日も迷惑かけるかもねw
 昨日のヒロイン、「しょうっすね」でドームがどっと盛り上がったんだけど、しんちゃんは「翔ちゃん」だから「しょうっすね」って思ってたわけさ。そしたら、Google+で元ネタ教えてもらってニコニコしながら動画見てみた。


 Google+で2000本安打のカードとかお弁当とかの写真も見せてもらってウキウキしてたのね。沖縄ではなかなか手に入らない情報も、Google+のサークル機能でサクサクって手に入るのが嬉しいのにゃぁ。元ネタわかってすっきりよー。
 さぁ、今日の先発は匠の技を持つ武田勝さんだよ。自身5勝目と連勝をかけた試合ですね。被打率がすごいことになってる武田勝さん。ちょっとデータ見てみよう
打者 打数 被安打 被打率
右打 94 16  .170
左打 35 10  .286
ちなみに、きのうのファイターズは15安打。
いやぁ、ホントに初回だったと思います。
【オリックス】岡田監督「初回よ、初回」
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
まずは、勝率.666まで回復目指してレッツゴー!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング