野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

心にズシッと残る敗戦でした

 おはようございます。しんちゃんです。
 目が覚めたら、きっと切り替えられているはず!!と、意気込んで布団に潜り込みましたが、なんと、夢を見ました。対戦相手はマリーンズ。なぜか、マリーンズのピッチャーは翔ちゃん。しかも、なんでか、翔ちゃんだけファイターズのユニホーム。バッターよしおを打ちとって、名護のビーチでヒーローインタビュー受ける翔ちゃん。
 なんだこの夢。
 もうなんか、いろんな思いが凝縮されてる感じですねぇ。ということで、寝覚めは悪いのでした。
 昨日のニュースひらっとこうね
 【栗山監督「俺のミス」‎】
 うーんと、このコメントは言葉足らず過ぎますねぇ。これからは「俺のミス」を使う場合は何をどうミスったのかきちんと伝えたほうがいいと思う。もちろん、ベンチとしてはきちんと分析、修正の指導をしているのはわかってるんだけど、表向きの発言は言葉が足りないといろんな憶測をよんじゃうからさぁ。
 【今季最多12失点…観客 試合途中岐路に栗山監督「悔しい」
 いつもファンが暖かい分、途中で帰っちゃうと相当にこたえるはずだね。こういう時のためにもやっぱり普段から熱い応援をしておかないといけない。選手たちが、「また客帰りよりわ」と思うと怠慢プレーも増えるだろうからね。
 森内が打たれたのはおおきかったぁ。好調な森内が打ち込まれるんだから、流れが戻ってこないと思われたって仕方なしだと思う。「失望なのか判断なのか」はファンそれぞれで違うので何とも言えないけど、しんちゃんは、広島に行っちゃった流れを森内でも止めれないと思ったので「今日は勝てないと判断した」のだ。
 でも、野球は「木を見て森をみず」もできるわけだし、「森を見て木を見ず」もできるわけだからうまく使い分ければいいかなって思って応援してます。チームが勝てなくても、ひとつひとつのプレーに声援を送ることはできるからねぇ。
 みっちゃん大丈夫かなぁ。幸いなのは相手選手に異常がなかったこと。選手生命奪ったりしたら立ち直れないしね。次の試合でも、今季の吉川光夫を見せておくれよ!!待ってるからね。
 さー、今日は斎藤佑樹の登場ですぉ!!しかも、バースデーでプレイヤーズデイ。この日に登板させるのに、5月の登板間隔の調整も大変だったでしょう。何はともあれ、いい日にしたいね。絶対勝つぞファイターズ!!
 

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
自分の誕生日プレゼントは自分で作る!!それが野球人の宿命なのです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング