野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

二岡激走、小谷野ホームラン、それだけに勝ちたかった試合

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日のファイターズの先発は齋藤佑樹投手です。来週は札幌ドームでの北海道祭りなので今日勝って北海道へといきたいところですが、ちょっとじゃんねんな感じになりました。4回81球7被安打5失点でございます。3回に幻のホームランを食らったところから、おろおろっと崩れてちゃいました。2回は完璧な3者凡退だったのに残念無念。最近の栗山英樹監督はスパっと変えます。スパ、スパスパ。今日も佑ちゃん怒られちゃうねぇ….
 吉井のおっちゃんがブログで中継ぎ陣の疲れをかなり気にしておられました。石井さん、戻ってきて欲しいけど無理せず、まずは、投げれる状態まで回復してほしいね。
 話は戻って、5回表には4点差で負けムードがボヨヨーンと漂い始めましたが、先頭打者の二岡さんがレフト前ヒットで出塁。一気にボルテージアップ。そして。つるちゃんが、2塁打。足に爆弾を抱える二岡さんは3塁で泊まろうとするが、鬼の清水コーチは手をグルグル回します。いいのかいいのか!!ホームへ突っ込む二岡さん。クロスプレーで爆発させないでねと思いながらもホームはクロスプレーでセーフ。はぁ、ドキドキした。つるちゃんがセカンドベース上で「大丈夫かな」と呟いた。絶対呟いた。それにしてもよく走ってくれた。一塁からホームまでの激走。しかし、この次の打席でヒット打ったところで左太もも裏に張りを感じてベンチに下がりました。まずは足をしっかり休めてあげてくださいね。あの激走は反撃ムードを呼び込んだと思います。
 そして、同じ5回表。小谷野栄一さんにホームランが飛び出しましたぁ。いまはちょっとヘルメットがブカブカな感じだけどかっちょよかったぁよー。9回にも2塁打を打って反撃ムードを演出しました。でも、点は入らず負けちゃいました。なかなか初戦がとれませんねぇ。明日はファイターズの勝ち頭、吉川光夫投手が先発なので絶対勝ちたいっすよね。打線も打ちたい打ちたい打ちたいはずよ!!順位のほうがちょっとつまってきました。ってか、最下位のオリさんも4割に乗せてますから、間違いなく「コンパ!!」状態です。オールスターも含めて指折り数えながらハラハラドキドキ日本一目指して応援頑張りましょう。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
まだ、固め打ちとまではいかないけどコンスタントに打ててるよね^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング