野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ホークスさん、札幌へいらっしゃーい

 こんばんは、しんちゃんです。
 大阪に住んでおきながら札幌へいらっしゃいというのは妙なタイトルですが、まぁ、いいかぁということでそんなタイトルにしちゃいました。
 今日はクライマックスシリーズ・ファーストステージ最終戦。さすがに両チーム接戦を繰り広げいました。ライオンズファンの選手への温かい拍手はとても良かったです。
 我らがファイターズは、フェニックス・リーグをうまく活用して準備万端の状態で札幌で待ち受けます。
 今日現在、一軍登録されている投手は
 武田勝、ウルフ、乾真大、森内壽春、石井裕也、宮西尚生、増井浩俊、武田久です。
 ファイナルステージの先発予想はどうでしょうか。吉川光夫、武田勝、ウルフ、八木智哉の順でしょうか。訳ありで左を三枚にしました。短期決戦には「非情采配」をうちだす栗山英樹監督は勝ち星が数えれる投手を並べるという手で来ると思います。吉川光夫を初日に持ってくるのは今季の活躍もありますが若さもあるので、負けが多く発生した場合の2巡目も計算できるからと勝手な想像を致しました。最悪、光夫で2勝という星勘定は大きな保険ですよね。
 そして、5枚目のカードはたくさんあります、秋山監督も頭が痛いのではないでしょうか。特に谷元投手は、先発、中継ぎの両刀を平然とこなせるワイルドカード、悩ましいったらありゃしない。初日にどういう一軍登録をしてくるのか大変楽しみです。
 ホークスさんの一番のキーマンはやっぱり小久保さんでしょう。未だに福岡でのあの大活躍が忘れられません。忘れたい忘れたい。
 しかし、我らがファイターズは今季、悲願であった「脱!天敵ホークス」を達成しました。北海道祭りではしこたまやられてしまいましたが、オールスター以降はいい試合をさせていただいております。山田さんと大隣さんにやられっぱなしという訳ではありません。だからこそ、いい試合になるはずと思います。
 もちろん、我らがファイターズはアジアで1位を狙うわけですから、いい試合以上に勝ちたい気持ちは満々です。ってことで、絶対勝つぞ!!ファイターズ!!

ブログ村参戦中!!
大阪に住んでもやっぱり沖縄のことが気になるのだ。台風大丈夫だろうかぁ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング