野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ダルビッシュ、5回2/3、102球2失点目で降板。どんまい

 おはようございます。しんちゃんです。
 ダルビッシュの2戦目、対ミネソタ・ツインズ戦が始まりました。
 今日もダル君の応援でーす。頑張れ頑張れダルビッシュ\(^o^)/
 初球は高めのカットボールから。
 セカンドゴロで 、ライトフライ。ライト前ヒット、空振り三振
 前回の事を気にすること無く。上等な立ち上がりです。
 2回表にクルスの2塁打、ナポリの犠牲フライで先制点をもらう。
 さ、このあともビシビシと抑えていってほしいですね。

 
 2回裏、先頭打者、3B1Sとボールが先行し、3−2からフォアボール。打者がダル君の間合いを嫌ってる感じですね。次はファーストゴロでダブルプレー。ここはさすがです。ライト前にヒット。サード線の大きな大きなフライ、ショート:アンドラスが後少し追いつけず、1,3塁のピンチ。続いてサード;ヤングへの強襲のライナー。1失点。これは仕方なし。続いて、あわや、センター前に抜けそうなあたりをショート:アンドラスが食い止めるがアウトにはできず。追加点にならなかったのは良かった。続いて空振り三振
 ダル君の投球フォームの比較してましたがよくわかりません。
 3回表、ハミルトン様のドデカイホームランで援護点。このチームは恐るべし。
 3回裏、ファーストゴロ。ナイス守備。続いてもファーストゴロ。セカンドゴロ。三者凡退。ようやくきました、この試合初の三者凡退。こうなってくるとダル君が何回まで投げれるか楽しみですね。ここまで49球。少し弾数が多いですが楽しみですね。
 4回裏、この回も、なかなか、ダル君のペースで投げれません。一球一球の感覚がタイムやサイン交換、バッターがなかなかボックスに入らなかったりと時間がかかってます。ライト前ヒット。空振り三振。ライトフライ。レフト前ヒット。ここで、明らかなワンバウンドボール、ナポリよく止めた。そして、パスボール。ランナーが本塁に突入するが、ナポリの好返球、ダルビッシュのスライディングしながらのキャッチで阻止。ボールが少し高いとタッチが遅れ、低いとランナーに当たるという状況でだった。凄いプレー。しっかりしてるねぇこのバッテリー。チェンジ。


 5回裏、初球大きくハズレ、2球目の逆玉をライト線2塁打。コントロールに苦しんでます。セカンドゴロでワンアウト3塁ピンチ。浅いレフトフライ。フォアボール。フォアボール。これはいけません。ツーアウト満塁。しかし、ここはストライク先行で0B2S。ボールを1つ挟んで、空振り三振。しかし、ガッツが出ません。渋い顔ですね。ここまで87球。なんとか6回投げ切って^^
 6回裏、レフト前ヒット。ワイルドピッチで、ランナー2塁へ。サードゴロ。センターフライ。低めのカーブを右中間に運ばれ2失点目。デッドボール。フォアボール。2アウト満塁。ここで、監督がマウンドへ。交代。いたしかたなし。102球9安打5四死球2失点。
 このあと、テキサス・レンジャースは2得点を上げ、9回にも更に追加点。TEX 6- 2 MIN で勝利。
 今日のダル君、5回までは前回よりもBall in Dirtが極端に少なくなりましたがまだまだ制球難、逆玉、抜け球も目立ちました。これでは、ギアが噛み合ってないのでピンチの時にギアがチェンジができませんね。尻下がりはちょっと気になりますが、リズムを作れないフラストレーションがピークに達したのかもしれません。そんな中でも、打ちとっていけるのがダルビッシュののすごい所ですよね。まだ、三振をバンバン取るという状況までもう少しかかるかもしれませんが、前回よりは前に進んだ感はあるので収穫アリですね。残念ながら勝ち投手の権利なくマウンドを降りましたが良く2失点でしのいだと思います。ここの所、佑ちゃん、まさる、とランナーを背負うピッチングを見ているので気分的にはだいじょうぶだぁーって感じで見てました。次の登板が楽しみです。
こちらの記事もあわせてどうぞ
「速報中」ダル、メジャー2勝目ならず…同点の6回途中降板:スポニチ】
ダルに試練…気温24度から気温10度以下での登板も
MLB.TVの加入の仕方、観戦の仕方はこちらから

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
勝つのって難しいね。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング