野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

夢の舞台でストレート勝負、吉川光夫の真剣勝負

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は、オールスター第2戦。我らが吉川光夫投手が登板しました。今年はみっちゃんにとっては大きな経験がいっぱいです。今日も新しい経験をしたのだと思います。登板は3回の表から。先頭打者をちょちょいのちょいと三振にきって取りました。昨日の斎藤佑樹投手同様に、快調で期待膨らむ投球だったと思います。続くバッターに2球目をレフト前に、そして続く坂本くんに、2球目をホームランされてしまいました。ここまで投じた球は、ストレート8球、チェンジアップ1球です。なんというチャレンジでしょうか。里ちゃんがみっちゃんのストレートを手で感じたかったのかどうかはわかりませんが、続くわだっちにも全休ストレート。が動揺したのか、ストライクゾーンに入らないようになっちゃいました。で、これまた、センター前ヒット。しかし、このあとからは、変化球も織り交ぜ、続く打者8人をキュッキュとしめちゃいます。一度崩れても修正できるという能力を手に入れたみっちゃんは、こういう強打者たちと対戦してこそ次のステップに進めるのです。打たれたんがなんぼのもんじゃいでいいのであります。
 今年の混ぱの情強を見ると、防御率トップも勝利数トップもまだまだ狙えるます。後半戦の活躍を楽しみにしてますよ。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
はやく、後半戦始まらないかなぁ。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング