野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

お祭り男だ、陽岱鋼!!

 こんにちは、しんちゃんです。
 ブログのタイトルを変えなきゃいけないかもしれません。もうちっと悩みます。
 さて、今日はオールスター初戦です。ですが、テレビの無いしんちゃんは見れなかったです。で、ニュースサイトを追っかけているのですが、陽君がいきなりやってくれました。
 一回表、陽岱鋼、2ボール2ストライクからの高めのストレートをライトスタンドへホームラン。見たかったよー見たかったよー。
 ちなみに、陽くんとスギ様の去年の対戦成績を調べてみたのですが、14打数0安打4三振1四球1犠打です。これを期にバンクキラーへの覚醒を期待しちゃいます\(^o^)/
 そいから、翔ちゃんがこれまたやっちゃいました。審判団をも悩ます天井に突き刺さる打球は2塁打。ボールが落ちて来なかったんだって。珍しいからホームランって言ってよwないか。それにしてもどんだけ飛ばすねん。めっちゃいいですねぇ。ファイターズの選手は筋トレの成果が出まくりです。まだまだ、延びるよ。やっぱ、プロテインはダルビッシュも使うDNSかな?
 あとは、佑ちゃん。一回は、吉井コーチの注文通りストライクゾーンにじゃんじゃんなげこんでますね。投じた6球のうち、5球はストライクゾーン。あと一球はカットボールで空振りとってます。これは、京セラドームざわざわしたんじゃないかなぁ。2回はあべさんには低めのストライクゾーンをついた投球で見事空振り三振。ところが、バレちゃんに突然の制球難。6球投じて5球がストライクゾーン外。際どさはちょっとわからないのが残念。続くノリさんにストライクを欲しがったためと言われても仕方がない初球高めのストレートをスタンドに放り込まれました。斎藤佑樹投手曰く失投。抜けたのかな。突如乱れるのは課題だね。でも、打たれたあとは、きっちり3球をストレートゾーンに投げ込んでチェンジ。いやあ、徹底してるね。いいことだ。3回、1点失ってるけど、18球を投げてボール球はわずか5球。吉井コーチの注文をしっかりこなしましたね。そいと、やっぱ高めの真ん中は長打食らいますというのがとてもわかりやすい状態にもなったと思います。
 1つずつこなして、課題を見つけてクリアーしていこうね。
 ってことで、88年生会で試合したら楽しそうだなとか思うしんちゃんでした。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
よんなぁよんなぁと成長して行きましょう
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
blogram投票ボタンブログランキング