野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

ダルビッシュ、3勝目、完封まであと一歩。

  今日は黒田博樹 vs ダルビッシュ有だ。セ・リーグで最優秀防御率を取った男とパ・リーグで最優秀防御率を取った男が海の向こうで投げ合うのは楽しみでしかたないっすね。
 今日の結果は8回1/3、0封でダルビッシュに軍配。3回表は非常にヒヤヒヤしましたが大ピンチをうまく切る抜けました。4回表もピンチを背負いますが、ここはギアチェンジで切る抜けた。調子は尻上がりに良くなって行きましね
 試合の流れはこんな感じで。
 1回表、初球ショートゴロの立ち上がり。フォアボールで一人ランナーを出すが、三振、サードゴロでチェンジ。
 あまり球は暴れてないようです。13球。
 1回裏、先頭バッター、キンスラー、黒田に ‘Welcome to Texas’ と言わんばかりの左中間のスタンドに突き刺さるホーーーーームラーーーーン。先制点をいただきましたよ。勝てる勝てる。
 2回表は3者凡退に抑える。うち、2K。すでに3奪三振奪いましたよ。今日は10奪三振いっちゃうかもね。
 3回表、先頭打者にライト前ヒット。ここから歯車が噛み合わなくなり、フォアボール、セーフティーバントでノーアウト満塁。いやぁ、これはきつかった。セーフティーは完全に頭の中になかった感じ。まだゆとりのないダル君。
 外角スライダーで見逃し三振。続いてサードゴロ。サードがベースを踏んで1塁送球でダブルプレー!!チェンジ。このマゾっぷり、佑ちゃんみたいだなぁ。ギアチェンジというよりは、内野ゴロを打たしてとろうという丁寧なピッチングの感じ。最後はツーシームを引っ掛けてさせて、ごちそうさま^^
 3回裏、ハミルトン様の右中間よりのライト前タイムリーで1点追加。これで2点リードだよ。しかし、ハミルトン様はすごい。タイムリーの直前には強振してバットをライト前まで飛ばす。こんなのはじめてみたわよー。
 4回表、先頭打者に2塁打浴びる。ここはギアチェンジ。面白いように続く二人を連続三球三振にしとめると、最後はセカンドゴロでチェンジ。しかしこの回は、ノーラン・ライアンが結構割り込み、ダル君の投球ちょっと控えめ。ぐぐぐ、残念。
 5回表、2塁打を打たれるが、他は抑えて終了。
 6回表、ヒットを打たれるが、他は抑えて終了。
 
 7回表、ヒットを打たれるが、他は抑えて終了。ガッツポーズ出た出た^^あとは雄叫びだけだね^^
 8回表、ついに10奪三振到達。三者凡退に抑えて終了。
 9回表、先頭打者打ちとるが、次の打者にヒットくらい交代。2点差なので仕方なし。
 今日の成績は、8回 1/3 を投げて119球7安打10奪三振2四球。防御率は2.42、1点台が見えてきました。
 四球が少なくなってきたのは非常に良いですね。だいぶ環境にも慣れてきたのかもしれません。残念ながら完封できませんでしたが、その日は近いような気がします。まだ、抜ける球がありましたが、かなり安定してた。100球を超えたところで交代かと思いましたが続投だったので、スタジアムも大いに盛り上がり二桁奪三振も奪えました。9回にランナーを出しても「ダルに任せたぜ」となるまでは少し時間がかかりますが、一歩一歩進んでいってくださいね^^

「打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
3回以外は安心して見れました。ギアチェンジ久しぶりに観たぜお^^
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^
ぽちっとクリックで応援宜しくお願いたします
blogram投票ボタンブログランキング