野球とファイターズと美ら海水族館と写真とパソコン日記

佑ちゃん好投で初勝利

 こんばんは、しんちゃんです。
 今日は開幕前哨戦となる佑ちゃんが先発でした。
 3回まではいい感じだった。1回の1失点はエラーからだったので自責点にはなってませんね。4回に先頭打者をフォアボールで出してしまいました、後続を断ち切りました。
 5回も先頭打者をフォアボールで、今度は崩れて2失点です。マゾっ子なのでランナー背負わないと駄目なんです。完璧な勝利ではきっと物足りない。いや、そんなことはないはずよ。
 贅沢を言うと、なんとか5回を2失点で乗り切って欲しいですが… 6回、7回は立ち直って三者凡退。このあたりがほんと佑ちゃんらしいです。今日は7回失点3自責2被安打5なのでゲームメークはできているので合格。5回がもったいないイニングでしたが次ちばりよー。7回まで投げれたのはものすごく大きな収穫だと思うぞ。フォアボール減らせば完投も夢じゃない。
 
 今年のファイターズの打線は2アウトからでも点が取れる印象が強いですね。頼もしいです。投打がきちんと噛みあえば勝てるチームだからね、この状態のまま開幕までレッツゴー。
 今日の打点は、陽君、うぐ、翔、スレッジ、稲葉さんが各一点ずつ。どこからでも点が取れるというナイスアピール。今シーズンは先発全員打点を期待しましょう。
 9回は石井さんでぴしっと3者連続三振〆て5−3で勝利、二日連続\はむほー!/
 ではでは