推定2万人からのおめでとうは佑樹が掴んだ勝利のご褒美

Posted on by しんちゃん

 こんばんは、今日からブログの下書きに MacのWord を使い出したしんちゃんです。
 これで誤字脱字が少し減るはず。
 昨日の嫌な流れを断ち切れるか、本日はお誕生日でプレイヤーズデーの斎藤佑樹投手でございます。自分の手で誕生日プレゼントを手にしておくれよ。
 斎藤佑樹の立ち上がり、おっと、賢介の暴投でランナーが出てしまい、その後2塁打浴びて、1点取られてしまいましたぁ。これで今日も栗山英樹監督にケチをつけられるね(笑)
 そこは、昨日の悪い流れを引きずったということにしておきましょう。その裏、翔ちゃんの犠牲フライで小谷野さんがホームベースを踏んで同点だ。
 2回からは投手戦。投手戦。投手戦。うーん、女神さんは広島いきたい感じだけど、佑ちゃんが誘惑して連れもどしている感じかなぁ。
 打線は7回まで2安打。ところがどっこいピッチャーが8回裏から交代!!
 やったぜ、実況結城さんも解説金村さんもどよどよどよどよ。広島さんの台所事情はわからんのでなんともいえませんが、うち的には好機到来!!
 早速、マックさんがレフト前へヒット。あれだけ打ちあぐねていたのに颯爽と出塁です。つるちゃんがしっかり送って、ワンアウト2塁、よしお倒れてツーアウト3塁。小谷野さんフォアボール。きたきた、小谷野さんがフォアボールを選ぶと何かが起こる。そして、賢介がライト前タイムリー!!
 思わず、ガツポーズ!!
 そして、札幌ドームファンと一緒に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 キャプテン、やってくれるぜ!!
 勝ち越し勝ち越し!!
 9回は斎藤佑樹で行くかと思ったが、定石通り、久が登場!!悔しいかろ佑ちゃん、悔しいはずや。しんちゃんも悔しい。勝てる確率99%になるけど悔しい。最後まで責任を背負わせてあげたかった。それでも、君のお誕生日の為に球団が用意した特別な日にいい投手相手に見事勝利投手になりお立ち台にもご登場したことをほこり思うよ!!
 よしよし、よく食らいついた。負けてもしょうがない前日の流れだったけど見事流れを引きこんでくれました。明日お休みで金曜日は横浜でDeNA戦だね。2連勝しとかないとね。Gが負けないから離されないように付いて行きましょう。チャンスが来るかもしれません。今年のファイターズは粘る!!なので食らいついていくと何かが起こるかも!!
 それではそれでは,佑ちゃん、お誕生日おめでとうねぇ、そして、勝利のプレゼントありがとうね!!



 タイガースでは、今成くんがスタメン。しかも2安打。しばらくスタメンかも。
打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。」Y.D.

ブログ村参戦中!!
5勝目。さ、また勢いづいたファイターズ!!ズバッとこののいくぜよ!!

にほんブログ村

色々とランキングに参加してます^^